『PSYCHO-PASS サイコパス3』霜月美佳役・佐倉綾音オフィシャルインタビュー「今期もあらゆる思考と思惑が皆さまをお待ちしています」

access_time create folderエンタメ

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス3』の公安局刑事課課長・霜月美佳を演じる佐倉綾音さんより、オフィシャルコメントが到着しました!

人間の心理状態を数値化し管理する近未来社会を舞台に、正義を問われる警察機構を描くオリジナルSFアニメーション『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズ最新作、TVアニメ第三期『PSYCHO-PASS サイコパス3』がフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜日24:55~25:55拡大枠にて放送中、またAmazon Prime Videoにて日本・海外独占配信中。

霜月美佳を演じる佐倉綾音さんが、キャラクターへの想いや、『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズの作品の魅力などを語ってくれました!

「いつかこんな世界になったら、と想像してしまう、ある種怖い魅力を持った作品」

―霜月を演じる際に大事にされていることを教えてください。

霜月の、正義のためには、嫌われることを厭わないことです。人にはそれぞれやり方があって、その個性に共感はできずとも、否定する自信も私は持っていないので、霜月が進みたい方向へ私もひたすら声を走らせます。

―癖の強いメンバーが勢ぞろいしている公安局刑事課一係ですが、佐倉さんからご覧になってどのようなチームだと思われますか。

メンバーは入れ替われど、一係のクセの強さはこうでなくっちゃ!という感じです。でも、私個人としては、もう少しみんな人の話を聞いたら良いのになぁ、と思います。

―今回は1話1時間の拡大枠で放送され、見応えのあるドラマをより深く楽しめるかと思いますが、1時間番組と聞かれたときはどのように思われましたか。

『PSYCHO-PASS サイコパス』を本格的に刑事ドラマにしようとしている! アニメーションがTVドラマと肩を並べられる時代が来るのかも?とワクワクしました。

―2012年にスタートして以来、TVアニメシリーズ、劇場版、舞台化など幅広く展開している『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズですが、本作の魅力はどんなところだと思いますか。

キャラクターの魅力、シナリオの緻密さは勿論、CGを駆使したサイバーな映像がとても好きで、音楽と相まっていつも没頭してしまいます。決して平和な世界観ではないのに、こんな世界があったら、いつかこんな世界になったら、と想像してしまう、ある種怖い魅力を持った作品だと思います。

―放送を楽しみにされている皆さんへメッセージをお願いします。

今までよりも、一度に長い時間『PSYCHO-PASS サイコパス』の世界を楽しんで頂けることになりました。ひとえに、『PSYCHO-PASS サイコパス』をこれからも楽しみ続けたい!と望んでくださった皆さまのおかげです。
今期もあらゆる思考と思惑が皆さまをお待ちしています。初めての方もそうでない方も、是非、この世界にご参加ください。

関連記事:
『PSYCHO-PASSサイコパス 3』冲方丁×深見真×吉上亮 脚本家座談会「慎導灼は人たらしで一番刑事っぽいかも」
https://otajo.jp/82702

TVアニメ第三期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送中!!
フジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜日24:55~25:55拡大枠にて放送中(全8話)
Amazon Prime Videoにて日本・海外独占配信中
毎話フジテレビ放送開始1時間後より配信予定

公式HP:psycho-pass.com/[リンク]

(C)サイコパス製作委員会

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『PSYCHO-PASS サイコパス3』霜月美佳役・佐倉綾音オフィシャルインタビュー「今期もあらゆる思考と思惑が皆さまをお待ちしています」
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。