「母ちゃん美味しかったよ」の実家は今どうなってるの? 週刊チャンネルウォッチ 11/15号

access_time create folder動画

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする『週刊チャンネルウォッチ』。今回は11月6日から11月12日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『水曜どうでしょうの「糸ようじ」「ジャングル」の聖地をストリートビューで見てみた《後編》』

『水曜どうでしょう』のディレクター2人がお送りする『YouTube』チャンネル『水曜どうでそうTV』から、今回は『水曜どうでしょうの「糸ようじ」「ジャングル」の聖地をストリートビューで見てみた《後編》』をご紹介。

今回の動画は、人気番組『水曜どうでしょう』にて、様々な名シーンを生み出したロケ地をグーグルストリートビューで再訪しつつ、当時の思い出話に花を咲かせる、聖地巡礼企画後編! 大泉洋さんが渡辺篤史さんのモノマネをしながら放った「小林製薬の糸ようじ」という発言を放ったシーンの舞台となった断崖の町や、藤やんの実家であり惜しまれつつも閉店した「カフェレストランデニッシュ」など、水どうファンにはたまらない内容となっています。皆様も藤やん嬉しーとともに、新しい聖地巡礼方法を楽しんでみてはいかがでしょうか?

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!
Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured[リンク]

水曜どうでしょうの「糸ようじ」「ジャングル」の聖地をストリートビューで見てみた《後編》(YouTube)
https://youtu.be/_7e5gUiW-Qo

サウナ大好きひげおやじ

番組ディレクターとしてだけでなく、MCなど出演者としても活躍するひげおやじ。そんな彼が7月14日に行ったLIVE配信「左利きって不便だよね、おすすめサウナほか」を楽しみやすく編集した『男性限定のサウナに美人局が?!【ひげ語り#2】』が公開されました。

「自宅にサウナを作ってみたい」という願望があるほどサウナが好きだというひげおやじ。日本のサウナだけでなく韓国のサウナも経験済ということで、それぞれの良さを語っていきました。文化が違えばサウナの種類も、施設の構成も違うということで、大変興味深い話となっています。他にも、見た瞬間「いいところに来たな」と感じた驚きの張り紙があるサウナについてなど、サウナエピソードが満載。お酒を飲みながら繰り広げられるのんびりとしたトークをお楽しみくだい。

男性限定のサウナに美人局が?!【ひげ語り#2】(YouTube)
https://youtu.be/6__jy7gLfWo

爆弾を処理する仲間たち

このほか、普段はゲーム実況番組の制作に携わるひげおやじの仲間たちが自らゲームで遊んでしまう実況プレイ動画が公開されました。

爆弾処理班と分析担当班に分かれて、会話しながら爆弾を解除するシュミレーターゲーム「完全爆弾解除マニュアル:Keep Talking and Nobody Explodes」をプレイした『女子がキレる!ニューヨーク爆破3分前!助けて!』では、仲間たちが協力して爆弾処理に挑みます。5分で爆発してしまうという状況の中、きゃのが指示した解除方法を試すも失敗し、ハタが「違うやんけ!」とつっこんだり、いつもどおりワイワイとした雰囲気の実況となりました。愉快な仲間たちの緊迫した爆弾処理をお楽しみください。

女子がキレる!ニューヨーク爆破3分前!助けて!(YouTube)
https://youtu.be/z7AnX80A8U8

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive;

access_time create folder動画
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧