とってもカンタン!フォトフレームをDIY!

access_time create folder生活・趣味
とってもカンタン!フォトフレームをDIY!

カリスマDIYer・KumeMari(くめ・まり)さんにDIYアイデアを紹介してもらう連載企画。今回はフォトフレームをDIY!

フォトフレームをDIY!

家族の思い出の写真をフォトフレームに飾って、何度も見返すのが好きだったりします。

シンプルなものもステキだけど、少し遊び心のあるフレームがあってもいいですよね。

今回は紙ストローを切って貼るだけの、とってもライトなDIYをご紹介!

 

【フォトフレームの作り方】

まずはフォトスタンド、紙ストロー、接着剤を用意して。

フレームの長さに合わせて、紙ストローをはさみなどでカット。

長い面から貼ると、すき間ができなくて仕上がりもキレイに。

紙ストローは、好みの色柄を選んで。

私は接着剤を使いましたが、貼っては剥がせる両面テープを使えば、インテリアや飾る写真に合わせてフレームの模様替えもカンタンにできます。

撮影/KumeMari

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. とってもカンタン!フォトフレームをDIY!
access_time create folder生活・趣味
local_offer
Pacoma

Pacoma

「Pacoma」はホームセンター系のフリーペーパーに出自を持つ、「暮らしの冒険」がテーマのライフスタイル系Webマガジン。ノウハウ記事からタレントの取材記事まで「暮らしを楽しむためのアイデア」をテーマに日々発信しています。

ウェブサイト: http://pacoma.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。