猫に見えるが“ふろみたがり”という恐ろしい妖怪じゃ 「うちでもよく現れます」の声多数

access_time create folder生活・趣味

浴室にたたずんでいる1匹の白い姿。

猫のようですが……?

「猫に見えるが、これは“ふろみたがり”という、人間の入浴を覗きたがる恐ろしい妖怪じゃ」といったツイートに「うちにも出ます」「うちでもよく現れます」と同様の声が寄せられ、Twitterで話題になっています。


猫に見えるが、これは「ふろみたがり」という、人間の入浴を覗きたがる恐ろしい妖怪じゃ。言い伝えによれば、風呂場を好むが風呂に入れてやろうとすると、恐ろしい悲鳴を上げるという。

と、きあ (@kia_ruruten)さんのツイート投稿。

猫に見える“ふろみたがり”はこちらを向いて何か言いたげな様子。

Twitter上では、


うちにも出ます·····


うちでもよく現れます。出待ちもしてるんですが妖怪だったんですね……

我が家は「よくそうのぞきみ」という妖怪が毎晩現れます…
「ふろみたがり」に進化することもあるので油断できません…
あぁ…恐ろしや…

「うちにも出ます」「うちでもよく現れます。出待ちもしてるんですが妖怪だったんですね」「我が家は「よくそうのぞきみ」という妖怪が毎晩現れます…」様々な姿で浴室を覗く姿が寄せられていました。

※画像提供:
きあ(@kia_ruruten)さん
https://twitter.com/kia_ruruten

access_time create folder生活・趣味
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧