ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

バルタン星人とピグモンが編集部に襲来! どうしても伝えたかった「かいじゅうのすみか」って何!?

時たまユニークな来訪者たちがやってくるガジェット通信のオフィスですが、この日遊びに来てくれたのは、なんとバルタン星人ピグモン! 言わずと知れた、ウルトラシリーズを代表する異星人&怪獣です。

そういえば、さっきから「フォッフォッフォッフォッフォッ」って聞こえてたんだよなぁ。

ひょっこり編集部をのぞき込む宇宙忍者。何かを発見したらしい。

異様な気配を察して驚くオサダ記者。これが“会社で仕事をしていたらバルタン星人とピグモンが現れた時”の極めて正常な反応である。

素早く距離を詰められ捕獲されるオサダ記者。一体どうなっちゃうの!?

あれ、何だかワイワイ楽しそう。さすが友好珍獣ピグモン!

どうやら二人は、ガジェット通信の隠れファッショニスタ、オサダ記者が着用していたゼットンTシャツが気に入った模様。第一印象、大事です。

友好の証にと二人が紹介してくれたのが、11月7日(木)より東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)にて開催される、空想科学「かいじゅうのすみか」体感エンターテイメント

円谷プロの作品に登場する個性あふれるかいじゅうたちの生態を再現するイベントで、特撮と最新デジタル技術が融合し、かいじゅうの迫力をリアルに体感できる催しとのこと。

会場で販売する絵本などのグッズもプレゼントしてくれました。二人とも営業うまいな。今どきの異星人はいろいろと大変ですね。

ちなみに、ピグモンが抱えていたのは特撮「ファイヤーマン」に登場した宇宙怪獣ムクムクのぬいぐるみ。

ここに至って「かいじゅうのすみか」ではかなりフィーチャーされているようで、ポスターでも一番目立つように描かれています。

ド直球世代のおじさんはもちろん、キッズたちからの人気を集めることは必至ですな。

バルタン星人とピグモン、ありがとう! 今度は「かいじゅうのすみか」に会いに行くからね!

▲ムクムクのグッズ、バカ売れの予感

▲ピグモンにも注目してくれよな!

▲「フォッフォッフォッフォッフォッ」

▲「かいじゅうのすみか」は2019年11月7日(木)~2020年1月26日(日)まで開催

空想科学「かいじゅうのすみか」体感エンターテイメント公式サイト:
https://m-78.jp/sumika/

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき