個人的にセブンイレブン史上最高に美味しい! ついに登場したバスクチーズケーキ

access_time create folder生活・趣味

c1

ローソンが売り出した「バスチー」が空前のブームを起こし、最近話題になっている「バスクチーズケーキ」がついにセブンイレブンに登場しました。「セブン-イレブン史上最高においしいチーズケーキ」をうたっているだけあり、10月8日に発売されてから大注目されています。

・とろけるような口溶け
セブンの「バスクチーズケーキ」は、外はベイクドチーズケーキ、なかはレアチーズケーキのようにとろけるような、滑らかな食感が特徴です。ローソンのバスチーは「レアでもベイクドでもない、チーズケーキ」が売り文句。しっとりとしたクリームチーズの印象が強く、表面の焦がしカラメルの香ばしさで焼き菓子感を出しているスイーツなので、ローソンのバスチーとは違った印象のバスクチーズケーキです。


・セブンのバスクチーズケーキ
セブンのバスクチーズケーキは、どちらかといえばベイクドチーズケーキ感に舵を切ったバスクチーズケーキ。口に含むと、クリームチーズと卵の香り、しっとりながらもしっかりした生地を楽しめます。スフレチーズケーキっぽさもあります。。ローソンバスチーが表面に焦がしカラメルを使っているのに対し、セブンのバスクはチーズケーキの“焼き”を押し出しています。

・こだわり抜かれた逸品
原料には、チーズの本場であるフランス産のクリームチーズが使用されています。(フランス産クリームチーズ70%使用)専用工場で実現した、繊細で絶妙な焼き加減調整により、究極の滑らか食感に仕上げているんだとか。さすが「セブン史上最高に美味しいチーズケーキ」です。


やはりローソンの「バスチー」と比べてしまう方が多いとは思いますが、しっとりなめらかが好きな人やレアチーズケーキ派はローソンバスチー、しっとりしっかりが好きな人やベイクドチーズケーキ派はセブンバスクチーズケーキがオススメです。

その時の気分で手軽に、異なる2種類のバスクチーズケーキが楽しめるのでチーズケーキ好きには嬉しい新商品ですね♪是非お試しください。

執筆:コンビニ×コンビニ

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 個人的にセブンイレブン史上最高に美味しい! ついに登場したバスクチーズケーキ
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。