1997年に「消費税10%」を予言した回と「令和バージョン」の『あさりちゃん』公開中!

access_time create folderエンタメ

室山まゆみ先生によるギャグ漫画「あさりちゃん」。36年にわたり連載され、コミックスは全100巻。主人公の「あさりちゃん」こと浜野あさりの誕生日は9月27日とのことであるが、今回その日に“令和初”の「あさりちゃん」が公式サイトに掲載され話題となっていたようだ。


なんとも魔法少女チックに変容したあさりちゃんのイラスト、告知した公式のツイートにはツッコミが殺到していた模様。実際、その設定の作品も読んでみたい気もするのであるが。
また、10月1日からは消費税が8%から10%になるが、1997年に3%から5%になったときの「ああ消費税」という回で「(消費税は)いずれ10%になる」と予言していたということでそちらも話題になっている模様である。


こちらは公式サイトおよび『Domani』にて掲載されているので、ご覧になってみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧