クセになる掃除術!お風呂の水垢をきれいにするワザ

access_time create folder生活・趣味
クセになる掃除術!お風呂の水垢をきれいにするワザ

インスタグラムで手軽な掃除・収納術を公開しているAyakaさん(@ ks._.myhome)。今回は、簡単にできるお風呂場の水垢掃除術を教えてもらいました。水垢汚れがごっそり取れて気持ち良いですよ!
Ayakaさん(@ ks._.myhome)

「家族が帰りたくなるようなお家作り」をモットーに、お掃除、収納術について記録中。お掃除スペシャリストとしても活躍。
インスタグラム▶ https://www.instagram.com/ks._.myhome//

Ayakaさんの掃除術

お風呂場の汚れの中でも落ちにくくて、厄介なのが「水垢」。
壁や水栓金具についてしまった白い水垢汚れ、気になりますよね・・・。

今回は、そんな水垢汚れをピカピカにできるお手軽掃除術をAyakaさん(@ ks._.myhome)に教えてもらいました。

 

お風呂場の水垢掃除術


用意するのは、「クリームクレンザー」「ラップ」「スポンジ」「スクイージー」「雑巾」。

自宅のお風呂場の壁やタオルバーにクリームクレンザーが使えるか説明書等で確認してから試してくださいね。

 

スポンジにラップを巻く。こうすることで、クリームクレンザーに含まれる細かな研磨剤がスポンジ内部に入り込まなくなり、水垢が落としやすいのだとか。

 

ラップを巻いたスポンジにクリームクレンザーを適量垂らす。

 

水垢汚れが気になるところをスポンジでくるくる回すようにこする。

 

クリームクレンザーをシャワーで洗い流し、スクイージーで表面の水分をきる。

 

乾いた雑巾でしっかり拭きあげる。

 

水垢汚れがピカピカに!

▲左がBefore、右がAfter

 
たったこれだけで、白くこびりついた水垢をきれいに落とすことができました。
お風呂場にあるタオルバーも同じように掃除をしたら、この通り!

 

いかがでしたか? 
お風呂場の水垢汚れが気になっていた・・・という方はぜひトライしてみてくださいね。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. クセになる掃除術!お風呂の水垢をきれいにするワザ
access_time create folder生活・趣味
local_offer
Pacoma

Pacoma

「Pacoma」はホームセンター系のフリーペーパーに出自を持つ、「暮らしの冒険」がテーマのライフスタイル系Webマガジン。ノウハウ記事からタレントの取材記事まで「暮らしを楽しむためのアイデア」をテーマに日々発信しています。

ウェブサイト: http://pacoma.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。