『キングオブコント』審査員バナナマン設楽の株が爆上がり「解説が的確で素晴らしい」「この人しか信用できない」「ただひたすら設楽の評価が上がる番組 」

access_time create folderエンタメ

9月21日に放送されたコントのコンテスト番組「キングオブコント2019」(TBS系)で、審査員を務めたバナナマンの設楽統の評価が上がっている。

審査員を務めたのは、バナナマン、さまぁ~ず、松本人志の5人。「面白かった」「好き」「良かった」などのコメントも多い中、設楽統の的確なコメントに視聴者も賛同する声が多数。

<設楽のコメント>
「僕らも11年前に出ているんですけど、決まった時間で『蛍の光』をかけて時間軸をわからせるのを説明してないのは相当高等な技術なんです。だから、たぶんもっとここに爆発的な笑いが入れば良かったんですけど、僕はすごい好きで作り方が上手だなと思って高得点にしたんですが残念ですね」

「2本持ってくるうちの1本を怖いオチにするっていうのは、自分たちがこれをやりたいんだぞ!っていう感じは伝わってきたんですけど。こっちは(笑いの)爆発待ちをしているんだよね。もっと行ってくれ!っていうところがもうちょっと」

「どぶろっくはやっぱりカッコいいなと思いました。コントに生き様が反映されているというか、ちゃんとアンサーソングみたいな感じで答えだしちゃったみたいな。ちゃんと1つのストーリーになっているから感動しました」

「こういうネタって2人でやってるとすごい楽しいんですよね。ただ、言葉を間違えちゃいけないので、決勝でやるのはかなり緊張するネタだと思うんですけど笑わせてもらいました」

設楽のコメントに視聴者は、

・設楽の解説が的確で素晴らしすぎる

・まじでほんと設楽さん気持ち汲み取るコメント好きだし足りない部分とか視聴者側にもわかりやすくて且つ同意なものばかりだしコントやってる人だからキングオブコントの審査員はこの人しか信用できない

・設楽さんが言ったように、もっと長い時間のネタとして見たい!

・設楽さんのコメントは素晴らしいね。 ちゃんとプロの視点からのコメントで、視聴者に分かり易く話してくれてる

・ずーーっと設楽さんだけ一流コント師らしい素晴らしいコメントしてるな

・設楽さんの審査コメントはコントの技術をわかりやすく伝えてくれるから、なるほどなーって思うし演者さんに対して改めて感心しちゃうな。

・設楽さんちゃんと分析して採点してるぽくて信じられる

・設楽さんの解説がすごい的確だし納得できる、これ終わったらバナナマンのコント見よってなってる

・設楽さんの批評頷ける事多くてとても好き。

・審査コメントからでもわかるけど設楽さんは、面白さだけじゃなくて、作り手の技術や意図、ネタの難易度まで審査してるからスゲーってなる。

・ただひたすら設楽さんの評価が上がる番組

と、絶賛する声が相次いだ。

関連記事:
どぶろっく優勝『キングオブコント2019』下ネタで審査員全員90点超えの大爆笑 三村「あのCDが欲しい!」設楽「コントに生き様が出てる」
https://getnews.jp/archives/2209452

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧