「大人になるとツライことばかり」若い人にはなるべく言わないほうがいい Twitter漫画に共感の声

access_time create folder生活・趣味

「楽しいのは今のうちよー 小学生になったら毎日楽しくないんだから」

当時6歳の時にその話を聞いた……という話からはじまるツイッター漫画。

展開が気になる3ページの漫画は「“大人になるとツライことばかり”って、(気持ちはわかるんだけど)若い人にはなるべく言わないほうがいいと思う」と綴られます。そんなオキ エイコ@書籍発売中 (@oki_soroe)さんのツイート投稿がネットで共感を呼んでいます。


「大人になるとツライことばかり」って、(気持ちはわかるんだけど)若い人にはなるべく言わないほうがいいと思うって漫画。
全3ページ

とオキ エイコ@書籍発売中 (@oki_soroe)さんの漫画ツイート。

「大人になるとツライことばかり」若い人にはなるべく言わないほうがいい Twitter漫画に共感の声

Twitter上では


とても共感致しました。
私も10代前半の頃より今の方がずっと楽しいです。皆が言う「小学校の頃は良かった」とか一度も思えたことがないので…


わかります。学生時代が一番楽しいとか言われて全然楽しめてなかったので絶望しましたが、社会人になってからのほうが生きやすくなりました。学校みたいなグループや空気読むとかしなくてよくて、職場で自分自身を評価してくれたからでしょうね。


大人めっちゃ楽しいですよね!
好きなもの買えるし、好きな時に好きなもの食べても怒られないし!

「とても共感致しました」「社会人になってからのほうが生きやすくなりました」「大人めっちゃ楽しいですよね!」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
オキ エイコ@書籍発売中 (@oki_soroe)さんのブログ
https://nancoco.net/
オキ エイコ@書籍発売中 (@oki_soroe)さん
https://twitter.com/oki_soroe[リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「大人になるとツライことばかり」若い人にはなるべく言わないほうがいい Twitter漫画に共感の声
access_time create folder生活・趣味
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。