意外と簡単にできる!グラスペイントをDIY!

access_time create folder生活・趣味
意外と簡単にできる!グラスペイントをDIY!

カリスマDIYer・KumeMari(くめ・まり)さんにDIYアイデアを紹介してもらう連載企画。今回はグラスペイントをDIY!

グラスペイントをDIY!

暑さが残るこのごろ、いかがお過ごしですか。
夏の終わりはなんだか少し寂しくも感じます。

そこで、夏の思い出をかたちに残したくて、ホームセンターでガラスペイントを買ってみました。

グラスにスイカを描いて、ジュースを注げばおうちでカフェ気分!

 

【グラスペイントの作り方】

ガラスペイント、ガラスペイントライナー、筆を用意して。

今回私が使ったのはこの2色。水性で40㎖入りのタイプ。

柔らかい毛の筆でペイントを。しっかり乾燥させたら完成!

パレットや紙皿にガラスペイントを出して、筆で薄くのせるような感じで塗ってみて。

ガラスペイントライナーを使えば、スイカのタネのような細かいものもサッと描けますよ。

手持ちの花瓶や飾り皿を好みの色柄にペイントする使うのもGood!

撮影/KumeMari

access_time create folder生活・趣味
local_offer
Pacoma

Pacoma

「Pacoma」はホームセンター系のフリーペーパーに出自を持つ、「暮らしの冒険」がテーマのライフスタイル系Webマガジン。ノウハウ記事からタレントの取材記事まで「暮らしを楽しむためのアイデア」をテーマに日々発信しています。

ウェブサイト: http://pacoma.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧