ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

関ジャニ∞47都道府県ツアー発表するも“錦戸亮ジャニーズ退所”に「大切なお知らせがもはや恐怖」「すばるとの約束は…?」「メンバーカラーほぼ寒色系しか残ってない」

関ジャニ∞の錦戸亮が9月末をもってジャニーズ事務所を退所することをファンクラブのサイトにて9月5日に発表した。

関ジャニ∞は今年デビュー15周年を迎え、9月3日には記念の5大ドームツアー「十五祭」が終幕したばかり。その2日後の衝撃発表となった。

以前より、週刊誌に錦戸脱退のウワサは出ていたが、15周年ツアーを完走しきったタイミングでの事務所退所発表にファンも動揺している。

なお、関ジャニ∞は11月より47都道府県ツアーの開催が決定。錦戸以外のメンバー5人でファンクラブ上の告知動画に登場し、伝えた。

この発表にSNSでは、

・あまりに、急すぎるよ…
・「大切なお知らせ」がもはや恐怖のメール…
・ただの噂だって信じてたんだけどな…
・感情ぐっちゃぐちゃ急すぎる展開についていけない
・47都道府県ツアーまたやってほしいな、って言ってたけど2名少ない47都道府県ツアーっていうことは聞いてない。
・メンバーカラー暖色系から抜けていく。もうほぼ寒色系しか残ってないよ。

とファンも受け止めきれない様子。

また、昨年同グループの渋谷すばるが脱退・退所を発表した際、錦戸から「これからの関ジャニは僕が引っ張って行きます」とメールが来たと明かしていたことを思い出したファンも多いようで、

・すばるくんとの約束は…?
・すばるくんと約束したじゃん… これからは僕が引っ張ってくって…
・亮ちゃんには『信じてる』ってeighterの声が重かったのかな。

といったコメントも。

しかし、昨年末をもって退所した渋谷が今年10月にソロデビューアルバムを出すことがすでに発表されていることもあるためか、

・21年間ジャニーズでいてくれてありがとう
・いつまでも応援し続ける
・メインボーカルの居なくなった関ジャニ∞を今まで引っ張ってくれた亮ちゃんめちゃくちゃかっこよかったよ。ありがとう。

といった前向きな声もあがっている。

※画像は関ジャニ∞自主レーベル「INFINITY RECORDS」HPより。

関連記事:
激動のジャニーズ2018まとめ:ラストはまるでドラマ「東の滝沢・西のすばる」平成最後の年末に揃ってアイドル引退
https://getnews.jp/archives/2109657

渋谷すばる ソロアルバム発売決定&SNS開設にファンから喜びと驚きの声「おかえりなさい!」「すばるがSNSをする時代」 動画には笑顔の姿も
https://getnews.jp/archives/2192770[リンク]

渋谷すばる『ペコジャニ∞!』ラスト出演回にファン号泣「卒業しちゃうんだなって実感」
https://getnews.jp/archives/2058014[リンク]

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき