ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

渋谷すばる『ペコジャニ∞!』ラスト出演回にファン号泣「卒業しちゃうんだなって実感」

7月2日放送の『ペコジャニ∞!』(TBS)は、番組レギュラーの渋谷すばるの最後の出演回となった。

渋谷は、ジャニーズ事務所からの脱退は12月31日を予定しているが、関ジャニ∞としての活動は、コンサートツアーが開幕する7月15日前までとしており、グループメンバーとしての番組への出演も徐々に終了となる。

この日の『ペコジャニ∞!』では、X JAPANのToshiがゲストをもてなすカフェプロジェクト「Toshiカフェ」に、渋谷が訪れ、メンバーへの想いや思い出を語った。その様子を、別室で渋谷と同期の村上信五と横山裕が見守った。

「今一番感謝したい人」という問いに、渋谷は「メンバーには本当に感謝ですね」と答えたり、Toshiが渋谷への卒業ソングとして長渕剛の「乾杯」を弾き語りで贈ると、3人が少し涙を堪えるような表情が伺える場面も。

Toshiの弾き語りをバックに、過去の渋谷とメンバーたちとの写真が流れる演出に「涙が止まらない」「号泣」というファンも続出。

・Toshlさんのあの曲はしんどいしヨコヒナが見守ってる中のすばるくんの本音 泣く
・三馬鹿はずるいよ〜
・昨日のペコジャニのラストめちゃくちゃ泣いた すばるが関ジャ二∞の渋谷すばる、でなくなってしまう現実が目の前に来てるんだよなぁ……
・門出なんだって、笑顔で送り出すんだってこの数ヶ月何回も何回も言い聞かせてたけどやっぱりいざ「最後」がきてしまったら無理だった。
・昨日のペコジャニからほんとに 卒業しちゃうんだなって実感してきた。
・でも最後は笑顔で終わらせてくれてありがとう

今回の放送を見て、渋谷が関ジャニ∞ではなくなる「実感が湧いてきた」ファンも多かったようだ。

また、ジャニーズJr.時代からずっと一緒にいた村上、横山といった3人での組み合わせも、さらにファンの涙腺を刺激したのだろう。

関連記事:

渋谷すばる 関ジャニメンバーへの思いを番組で語る「心の繋がりは今後も何も変わらない」
https://getnews.jp/archives/2057962

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。