ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

渋谷すばる ソロアルバム発売決定&SNS開設にファンから喜びと驚きの声「おかえりなさい!」「すばるがSNSをする時代」 動画には笑顔の姿も

元関ジャニ∞の渋谷すばるがソロデビュー第1弾アルバムを10月9日にリリースすることが決定。本日8月16日より公式サイトやSNSも始動。

昨年2018年末でジャニーズ事務所を退所し、今年4月には秋にワーナーミュージック・ジャパンの全面的バックアップの元、自主レーベル「World art」よりソロデビューすることを発表していた渋谷。

ファーストアルバム「二歳」は、全曲作詞作曲編曲を自身で行い、レコーディングもバンドメンバー全員と熱いセッションを重ねて制作した全12曲を収録。旅をしながら作った楽曲や、自身も初となるアナログテープを使いレコーディングした楽曲、バンド全員での一発録りで仕上げた楽曲、楽器の演奏も全て自分で行った楽曲など、“渋谷すばるの今”を詰め込んだ作品になった。11月6日には、アナログレコード盤も発売する。

ついに再始動となった渋谷の発表に、ファンからは「待っていました!」「すばるくん、おかえりなさい!」の喜びの声が溢れる中、

・すばるがTwitter、インスタ、YouTube開設やと、、?
・すばるは絶対SNSやらないだろうなって思ってたから意外
・SNSやらない系の人だと勝手に思ってたからびっくり。
・渋谷すばるがSNSをする時代…!!
・すばるくんがつぶやくの?この荒廃したTwitterで‥‥???

と、公式SNS開設に衝撃を受けるファンたちも多数。

早速公開された動画では、渋谷の歌声が入った楽曲の一部が使用され、レコーディングの様子や笑顔で打ち合わせをする姿を見ることができる。


動画:渋谷すばる 1stALBUM「二歳」告知
https://youtu.be/GdwKtcyqEko[YouTube]

<渋谷すばる本人コメント>
ファーストアルバム「二歳」が完成しました!
今の自分に出来る全てを詰め込みました。
渋谷すばるの今を、楽しんで頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

渋谷すばる

公式サイト:
https://shibutanisubaru.com/

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき