世界も驚く衝撃の傑作をブルーレイで! 日本初の本格スプラッター『死霊の罠』がクラウドファンディング実施中[ホラー通信]

access_time create folder映画
『死霊の罠』『死霊の罠2 ヒデキ』

観たい……でも観られない! でも、ついに観られるかも。

激しいゴアシーンを盛り込んだ日本初の本格スプラッター・ホラーにして、現在では視聴困難となっていた映画『死霊の罠』『死霊の罠2 ヒデキ』が、初ブルーレイ化を目指して現在クラウドファンディングを実施している。

『死霊の罠』

1988年に劇場公開された『死霊の罠』は、人気TVレポーターが自分にそっくりな女性が惨殺される様子をおさめたテープを受け取り、仲間とともにその謎を追う物語。主演は小野みゆき、監督は『人魚伝説』の池田敏春、脚本は『GONIN』の石井隆が務めている。

本作はVHSが発売されて以降、2000年にDVD化されているが、廃盤のまま中古市場で価格が高騰する一方だった。

『死霊の罠2 ヒデキ』

第二弾となる『死霊の罠2 ヒデキ』は、若い女性を狙った惨たらしい連続殺人事件と、中島唱子演じる主人公の周りに現れる少年の霊“ヒデキ”をめぐる物語。監督は橋本以蔵、脚本は小中千昭にバトンタッチ。主人公につきまとう奇妙な男を佐野史郎が怪演する。

本作は1992年に劇場公開され、VHSでリリースされて以降、DVD未発売の状態となっていた。

映画秘宝ライターの岡本敦史氏は、本作について「ナイフが眼球をえぐり、鉄杭が肉体を刺し貫き、ナタが顔面を叩き割る! その衝撃と禍々しさは少しも色褪せることはない」と熱いコメントを寄せる。また、映画ライターの加藤よしき氏は、「情熱と個性は間違いなく世界レベル」と評し、「世界がビビった怒涛のクライマックスを、時代の流れによって忘れられた熱狂を、今こそ高画質で体験したい!」と今回のクラウドファンディングを熱くプッシュする。

クラウドファンディングについて

クラウドファンディングは300万円を目標としており、1000円から支援することができる。リターンのブルーレイは『死霊の罠』『死霊の罠2 ヒデキ』2作品のセットとなり、通常版(10,000円)と特典が豊富な豪華版(15,000円)が用意されている。いずれも豪華化粧箱BOX仕様で、2作品を徹底解説するブックレットが付属。解説は、ホラーに造詣の深いライターのナマニク氏、映画評論家の吉田伊知郎氏が務める。

募集期間は9月20日(金)まで、万一目標金額を達成しない場合はブルーレイ化は行われず、支援金は返却される。日本初の本格スプラッターを後世に残すチャンスを、どうぞお見逃しなく。

■『死霊の罠』『死霊の罠2 ヒデキ』ブルーレイ化クラウドファンディングページ
https://motion-gallery.net/projects/cinema_donuts-001

  1. HOME
  2. 映画
  3. 世界も驚く衝撃の傑作をブルーレイで! 日本初の本格スプラッター『死霊の罠』がクラウドファンディング実施中[ホラー通信]
access_time create folder映画

レイナス

おもにホラー通信(horror2.jp)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。