ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

Yahoo! MAPで「タピオカ」と検索すると全国800店舗以上のタピオカ店が表示されるように

地図アプリ「Yahoo! MAP」(iOS版、Android版)は、タピ活やタピ旅がはかどる“タピオカ検索”機能の提供を開始しました。

同機能はアプリ内で「タピオカ」と検索すると、全国800店舗以上(2019年8月9日現在)のタピオカ専門店やタピオカをメインに扱っているカフェのアイコンが地図上に表示されるサービス。

アイコンをタップして店舗ページを表示すると、店舗情報(店舗名、営業時間、電話番号)、写真(メニュー、店舗内の様子など)、Rettyの口コミ情報などが確認できます。また、今後はアイコンをタピオカのマークに変更し、わかりやすい表示にする予定とのこと。

8月13日よりタピオカのテーマパーク「東京タピオカランド」が原宿にオープンするなど、とどまるところを知らないタピオカブーム。“タピオカ検索”を駆使し、タピオカ専門店巡りやお気に入り店舗の開拓に役立ててみては。

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき