ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ハーブと岩塩にヘルシー食材のもち麦を in! 『クレイジーソルトもち麦煎』が食べなきゃ損なレベル!

 

お肉にサッとまぶすだけ、の便利な調味料「クレイジーソルト」が日本の食文化とコラボ! 『クレイジーソルトもち麦煎』は、ハーブと岩塩で味付けされた一口サイズの袋入りせんべい。東日本ファミマ限定のこの味をさっそくためしてみた!

 

ニューヨーク生まれのハーブ&スパイス調味料「クレイジーソルト」とダイエットにおなじみのもち麦(大麦)の顔合わせ

白いボトルに赤と緑のカラーリングでおなじみの「クレイジーソルト」は、”ひと振りでシェフの味”というキャッチコピーが期待を裏切らない人気調味料。岩塩と6種類(ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリー、オレガノ)のハーブをブレンドし、化学調味料不使用、無添加、無着色、無香料という安全性も消費者に喜ばれている。

ささっと振るだけ!手軽においしい料理ができちゃう、魔法の調味料「クレイジーソルト」がおせんべいに!

肉料理、魚介料理、サラダ、卵料理などにさっと一振りするだけで、めんどうでむずかしい料理の味付けができてしまう便利なアイテム。一度使えば「あぁ、もう手放せない」となるため、記者も愛用している。

そんな人気調味料が日本人になじみの深いおせんべいになったのがこちら! 金吾堂製菓(栃木県栃木市)『クレイジーソルトもち麦煎』(30g・希望小売価格 税込138円・2019年6月25日発売)。ファミペイアプリのスタートで何かと話題のファミリーマート限定。しかも東日本限定・数量限定だ。ちなみにもち麦とは大麦の一種で、食物繊維の豊富さからダイエットなどに用いられることが多いヘルシー食材。

ニューヨーク生まれのクレイジーソルトは、和・洋・中華・エスニックなどあらゆる多国籍料理にマッチするようになっているというが、おせんべいとマッチするのか? 原材料を見てみると、うるち米(米国産・国産)やクレイジーソルト、もち大麦、食塩、ガーリックなど、私たちの日常の食生活になじみのあるものばかり。とにかく食べてみて、その味わいを確かめてみよう!

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき