ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『シザーハンズ』のエドワードと『チャーリーとチョコレート工場』のウィリー・ウォンカ 友だちになるならどっち?

エドワードとウィリー・ウォンカ、友だちになるならどっち?

とうとう先週、映画『ダーク・シャドウ』が公開されましたね! 俳優ジョニー・デップと監督ティム・バートンのコラボ8作品目となる今回の映画でジョニー・デップが演じるのは、ちょっと変わった吸血鬼バーナバス。今度はどんなキャラクターで魅せてくれるのか楽しみです。

ティム・バートン監督の映画の中のジョニー・デップが演じる役は、どれも個性派ぞろい。もしこんな人たちが身近に存在したら、ドキドキワクワクな毎日が過ごせそうです。せんえつながら、筆者の独断と偏見で今回はその中から、友だちになれそうなお二方を選んで、ネットユーザー1000人の方にアンケートをとってみました。

< 【シザーハンズ】エドワードとウィリー・ウォンカ、友だちになるならどっち?【チャーリーとチョコレート工場】(1000人)>
・エドワード 533票(53.3%)
・ウィリー・ウォンカ 467票(46.7%)

<アンケート回答者の意見や感想>
・ちょうど髪が伸びてきたところなんで、かるくやってもらいたいから
・エドワードの方が人の気持ちを考えられると思うので、ウィリーとは相当包容力高くないと無理そう
・シザーハンズ、毎回中盤しか見てなくてハサミが付いた理由も結末もわからないんだよな。でも、植木を動物の形にして人気ものになる辺りの雰囲気が好き。
・エドワードの物悲しげな表情が好き

アンケートの結果はほぼ互角ながら、わずかに「エドワードの方と友だちになりたい」という意見が上回りました。

両手がはさみの人造人間『シザーハンズ』のエドワード。その姿ゆえに誤解を受けてしまいがちですが、純粋無垢でやさしい性格の彼には癒されそうです。友だちになったらぜひ、あのはさみさばきを披露してもらいたいですね。

そしてもし『チャーリーとチョコレート工場』の工場長ウィリー・ウォンカと友だちになったら、あのおかしなチョコレート工場で遊びたいです。ちょっと彼の性格には困らされそうですが、根は悪い人じゃないですしね、たぶん。トラップにはまらないようにだけ注意しなくては。

今回選ばせていただいたのは、エドワードとウィリー・ウォンカでしたが、『アリス・イン・ワンダーランド』のマッド・ハッターや『ティム・バートンのコープスブライド』のヴィクター・ヴァン・ドートなどとも友だちになれたら楽しそう。あなたはどのキャラクターと友だちになってみたいですか?

協力:コッソリアンケート

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy