ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ノンスタ石田さんに続きキングコング梶原さんも新幹線で足テロ被害に……問われる公共マナー

8月1日、人気お笑いタレントでユーチューバー“カジサック”としても活躍するキングコング梶原さんが自身のTwitter上で公共マナーの向上を呼びかけた。

ツイートに添付された画像には新幹線の後部座席から梶原さんの座席の腕かけに向けてニョキニョキと伸ばされた足……なんだか画面越しにでも臭いがただよってきそうだ。

「マナーは守りましょう。
僕が座る前に気づいたのでもちろん席を移動。
座ってからこれされたらホンマにキツいと思う。(ノンスタ石田さん辛かったろうに)
車掌さんもこれを見たら注意してほしい。(スルーしていたので)
お願いします。」


https://twitter.com/kajisac_onashas/status/1156818244402995201

梶原さんは座席を変えてもらって事なきを得たようだが、それで済まされる問題ではない。

前日、7月31日にはNON STYLE石田明さんも同様の画像をツイートをして話題を集めたこともあり、Twitter上ではあらためて公共マナー向上を呼びかける声が上がっている。

ノンスタ石田さんが新幹線のマナー違反に怒り! 後部座席からの足テロ被害に同情の声あつまる
https://getnews.jp/archives/2186755

「自分さえ良ければいいっていう大人が多すぎますね
そんなに前の肘掛に足を乗せたいなら前後で席を取って自由に足を伸ばせばいいのにw」

「石田さんのも見た見た
あれグレーの靴下でちょい汗で湿ってそうな感じで臭いそうなん伝わってきたわー… リクライニング「ガーーーン!!」倒したいわーーーww」

「疲れてくつろぎたいのかもしれませんが、ここまでくつろぎたいのならホテルとかに行ってほしいですね。
子供ならまだしも、大人なら我慢してもらいたいものです。」

「こういったの絶対無理です。石田さんのも見たけど、どんな礼儀知らずか見てみたいです。
芸人さんは新幹線利用が多いと思いますが、どんどんツイッターなどで拡散して、少しでも減ることを期待します。
(本人が見たら、どんだけ恥ずかしくなるのでしょう)」

「臭。
あのー、すみませんがキッツイんでやめてもらっていいですか?
って言ったとしても気分悪いし椅子倒すのもなんか気遣う感じですね。
ていうか、提供する側としてどうなのJRさんよ。」

当然のことだが新幹線の車中はあくまで公共の場所。いくら運賃を払ってようがグリーン席を取ろうが、他人への迷惑行為は許されるものではない。一事が万事……このようなことが続けば、そのうち車中でお酒を飲んだり弁当を食べたりする自由さえ規制の対象になりかねない。マナー違反する人は他人に迷惑をかけるだけでなく、自分で自分の首も絞めているのだ。

※画像はTwitterから引用しました
https://twitter.com/kajisac_onashas/

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 中将タカノリ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき