ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

賀来賢人がアフロ田中役に!しかもまさかの連続ドラマ化に目を疑うも、WOWOW放送で納得の展開

スポンサーの目が光る地上波ではおよそ放送し得ないエグみ全開の作品を続々と放送し続け、結果語り継がれる超名作・人気作ばかりが残るというWOWOWオリジナルドラマの最新作は、まさかの「アフロ田中」! しかも主演が今旬&最旬の大人気俳優・賀来賢人という事件レベルの配役だ。

WOWOWオリジナルドラマの「アフロ田中」は、2002年~17年に渡って連載を続け、累計発行部数585万部を誇る人気コミックシリーズ「アフロ田中」の連続ドラマ化。主人公の田中役をテレビドラマ「今日から俺は!!」での熱演も記憶に新しい賀来賢人が務め、WOWOW初主演にしてコメディー系ドラマではマストな存在となった彼が演技力を見せつける。

のりつけ雅春による、この脱力系青春グラフィティー漫画は「高校編」でスタート。現在第6シリーズの「結婚編」が連載中だ。今回、そのなかでも主人公・田中が最大の転機を迎えることとなる「上京編」をドラマ化するということで、豪華キャストも集結。田中と合コンで出会いヒロインとなるOL・マキ役に夏帆、中学生ノリの困った先輩・西田役に松尾諭、田中と同い年の童貞サーファー・高橋役に白石隼也、同僚で田中の恋愛の師匠・鈴木役に小澤征悦という、ビジュアル的にも濃いキャスティング! もちろんWOWOWなんで、おバカでエッチな要素も標準で納品され、それでいてポップで、泣けるというヒューマンドラマ性も完備。見応え十分だ。

アフロ頭でもイケメンの賀来は、「とても嬉しかったですし、非常に挑戦し甲斐のある作品だなと。気合いが入りました。僕もかなりの天パで、絶好調の時はアフロなので、田中には共感しかありません。脚本も最高なものになっています。現場、間違いなく良い熱量で撮影できております。是非!期待して下さい!!」と熱いコメント。アフロ田中のたどる道は、やがて行く道で、すでに通った道。すなわち、全男子に響くエピソードだ。

そして、7月5日(金)の深夜0:00~スタート(全10話)に先駆け、1週間前の6月28日(金)深夜0:00~には、第1話をまるごと先行無料配信してしまうという前代未聞の珍サービスも! WOWOW公式Youtubeチャンネルかドラマ公式サイトにアクセスするだけで誰でも観られてしまうという、どこか申しわけない気持ちにもなる無料配信で、「オンライン試写会かよ!」と誰かツッコミを入れて差し上げろ。あらゆる意味でWOWOW史上最大のチャレンジを感じる「アフロ田中」に、この夏は期待をしてみて!

『アフロ田中』ガジェット通信で特集サイト&サイトジャック展開中!
https://getnews.jp/afrotanaka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき