瞬間空腹ケアに信頼の黒金コラボで生まれたカロリー・糖質ゼロの新提案『コバラサポートR』!

 

残業時、あと少し頑張りたいけどメシを食う暇がない、朝寝坊したのでメシを食う時間がない、ダイエット中なのにしょっちゅう空腹感が誘惑してくるなどの小腹の悩みを解消してくれる「コバラサポート」シリーズに、ダイエット実践者にさらにうれしいカロリー・糖質ゼロのRIZAPコラボ製品『コバラサポートR』が追加!

 

小腹をいくら満たしても、糖質ゼロ、カロリーゼロだから安心してお腹の中でふくらませられる!

これまでもダイエット実践者にとって、飲むことでお腹の中で膨らむ低カロリーダイエットサポート飲料としておなじみだった大正製薬「コバラサポート」シリーズ。食べ過ぎそうなタイミングに飲めば過食ブレーキに、間食したくなった時の被害を最小限にできるということでダイエット実践者には心強い存在である。

その仕組みの中心には、大正製薬独自の「コバラセンサー技術」があり、胃酸にあふれる胃の中のように強酸性の中に放り込まれると食物繊維のペクチン(リンゴに含まれていることで有名)が炭酸の泡を含んだゼリーとなってふくらむという特徴が「コバラサポート」にはある。

結果、当然のごとくお腹が物理的にいっぱいになって、小腹を見事に埋め尽くしてしまうのだ。今回はそんな大正製薬の人気シリーズが、体格を激変させることで知られるRIZAP(ライザップ)とコラボして『コバラサポートR』(250ml缶・希望小売価格 税抜200円・2019年3月26日発売)を誕生させたので、試してみたい。

 

 

黒に金色というおなじみのデザインで、うれしいのがカロリーゼロ、糖質ゼロというところ。今までも低カロリーや糖類ゼロ製品はあったが、今回は糖質ゼロでゼロカロリーというのが、少しでも余計な糖質やカロリーを控えたいダイエット実践者に適している。

さらに肉体改造系のライザップだけに、ビタミンB2、B6などの発育・代謝系ビタミンにアミノ酸のアルギニン、沖縄そばにふりかけるコショウ的調味料として知られる代謝系植物のヒハツ抽出物を配合しているのが力強い。

それでは実際に飲んでみよう。

 

 

お腹のグー鳴り対策にも最適! ライトなエナジードリンクテイストも美味しい

プシュッとプルタブを落とすと、香ってくるのが、ハニーなエナドリ風味。炭酸飲料なので、振ってしまうと大変なことになるので注意が必要だ。するっと飲んでみると、ライトなエナジードリンクテイストで、実に美味しい。

しかも甘すぎないところがまた良い感じ。ただこれ、胃の中でふくらむので小腹があまり空いていない時は、予想以上にお腹いっぱいになってしまうので注意が必要だ。記者は以前一気飲みをして、けっこう苦しい思いをしたことがある。あまりお腹が減っていないときに飲む方も飲む方だが。

なので慎重に小腹を徐々に埋めるように飲む。ちなみにお腹がいっぱいの時に飲んでも、原理的に影響が少なくなってもったいない。強酸性に対して反応するので、食物がそこそこ胃に入った状態だとペーハーが中性に近ずいてしまうので、反応が悪くなるので注意しよう。

だんだん胃の中で何かがうごめいている感じがしてきた。確かに小腹感はいつの間にか満たされてきたようだ。確かにお腹が空いたのを我慢するより、とても楽な印象。これなら食べる量の調節もたやすい印象だ。また食事を取る暇がないのに、人と会わなくてはならない時、お腹がグーグー鳴ったらかっこ悪いなという”お腹のグー鳴り”対策としても非常に使えると思った。

 

 

入手は全国のドラッグストア、コンビニエンスストア、オンラインストアなどで可能だ。


関連記事リンク(外部サイト)

カレーとラーメン、ダイエットの敵が手を組んでるのに糖質50%オフの『RIZAP 辛口チキンカレーラーメン』!
カレーとラーメン、糖質制限/ロカボの大敵メニューが糖質30%オフに! 『ロカボデリ CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質オフ』
麺は糖質ゼロ、タレは8.6gという糖質オフなタンタン味がうれしい『RIZAP 糖質0g麺汁なし担々麺風 』を食べてみたら…
スーパーフード×ギリシャ! 『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ アサイーミックスソース入』はそれでも美味しいか
嘘でしょ!? ビスケットにクリームが入っても糖質50%オフ!? 『SUNAO クリームサンド<Wチョコレート><アーモンド&バニラ>』

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 瞬間空腹ケアに信頼の黒金コラボで生まれたカロリー・糖質ゼロの新提案『コバラサポートR』!

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。