ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【話題】ドラゴンクエストウォークをアメリカでプレイしてみた結果 / ドラクエウォークできた! しかし!

dragon-quest-walk3

スクウェア・エニックスが位置情報を活用したスマートフォンゲーム「ドラゴンクエストウォーク」(以下ドラクエウォーク)のベータテストを2019年6月11日から開始した。合計2万名の当選者のみがベータテストを体験しているが、皆さんは当選しただろうか。

・遊べるかどうか試してみた
そんなドラクエウォークは現時点で日本国内だけで遊べるとされているが、海外でプレイするとどうなるのだろうか。そこで今回、ドラクエウォークのベータテストに当選したスマホをアメリカに持っていき、遊べるかどうか試してみた。

・しっかりとゲームをスタートできた
アメリカのロサンゼルスでドラクエウォークをプレイしたのは、特派員として現地のゲーム発表会「E3」を取材している漫画家のピョコタン先生。実際にドラクエウォークを起動させ、プレイをしてみたところ、しっかりとゲームをスタートすることができた!

dragon-quest-walk
dragon-quest-walk1

dragon-quest-walk2

・本編を遊ぶことはできなかった
マップもしっかり生成されており、地名も日本語で表示され、問題なくゲーム画面を表示させることに成功した。しかしながら、クエスト(ストーリー)を進めることができず、ゲームとして遊ぶことが難しいことが判明。目的地が近くにないため、ゲームを起動できたものの本編を遊ぶことはできなかった。

・当選者は日本国内で遊ぶしかない
そもそも日本限定のドラクエウォーク。しかもベータテスト中であり、海外で遊べないのは当然のことかもしれない。当選者は日本国内で遊ぶしかなさそうだ。ベータテストに落選した人は正式な配信日まで滝井しつつ待とう!

もっと詳しく読む: ドラゴンクエストウォークをアメリカでプレイしてみた結果 / ドラクエウォークできた! しかし!(バズプラス Buzz Plus)

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき