ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「めっちゃ豪華」「長友さんかな?」 サッカー本田圭佑10000円企画に選ばれたのは1人だけ!

サッカー日本代表で活躍し、メルボルン・ヴィクトリーを退団し去就が注目されている本田圭佑選手が、2019年5月29日に『Twitter』で「僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?」とツイート。79000以上のRTと約230000の「いいね」を集め、次々に立候補するリプライが寄せらせていましたが、2019年6月3日に「教える人を選ばせてもらいました」と報告ツイートを投稿しています。

10000円を払って教える人を選ばせてもらいました。僕の都合の関係もあって選んだのは1人だけです。本当は1000人くらいは教えたい人がいたんですが。。。6月中に実施します。

そしてこの教える企画、様々ば領域で続けるんで楽しみにしといてください。

このツイートには「まさかの一人」「めっちゃ豪華」といった驚きの反応が寄せられていたほか、同じ日本代表の長友佑都選手(ガラタサライ)や槙野智章選手(浦和レッズ)が応募していたこともあり、「長友さんかな?」「槙野を鍛え直して!」という声も集まっていました。

今後も継続することを示唆した本田選手には期待の声が大きく、選んだ一人が誰なのか明かされるのがいつになるのか注目されます。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/kskgroup2017/status/1135337189896671234 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: ryofujii_gn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき