家族を愛するパパたちのバイブル! “理想のパパ3冠”の野原ひろしに学ぶ『パパのためのじゃらん家族旅行』

access_time create folder生活・趣味

全国のパパさん、いつもお疲れさまです!

長いGWが終わり、早くも夏季休暇シーズンの旅行計画を進めている人のなかには、「家族を喜ばせたいけど、どうしたら良いか分からない」、「ぶっちゃけ、もうネタ切れ」とお手上げ状態のパパも少なくないはず。

そんなときは、家庭を持つパパたちに向けた『パパのためのじゃらん家族旅行』をマストリードッ!

野原ひろしに学べ!

旅行情報誌『じゃらん』の臨時増刊号として5月23日(水)に発売された『じゃらん家族旅行2019』(関東・東北版/関西・東海・中国・四国版)。そのとじ込み付録こそが、パパさん必見の『パパのためのじゃらん家族旅行』なのです。

とじ込み付録は、まさに旅行中といった『クレヨンしんちゃん』の野原一家が表紙を飾ります。

『じゃらん』を企画・編集するリクルートライフスタイルが、20代・30代女性にアンケート調査を実施。数々のアニメに登場するキャラクターの中から「理想のパパキャラクター」を聞いたところ、公開中の『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』でも大活躍中の野原ひろしの人気ぶりが発覚!

「結婚生活が楽しめそうなパパキャラクター」、「おでかけや旅行を一緒に楽しめそうなパパキャラクター」、「ズバリ!理想のパパだと思うパパキャラクター」という全3部門で1位を獲得しました。

ひろしといえば、実は180cmの高身長、商社に勤める35歳で一戸建てのマイホームを持ち、妻と2人の子ども、愛犬のために毎日懸命に働く一家の大黒柱。ん~、ハイスペック! ファミリー向け情報誌とのコラボも納得です。

旅行計画のハウツーが詰まった一冊

パパ目線で企画・編集された『パパのためのじゃらん家族旅行』では、『映画クレヨンしんちゃん』最新作で声優を務めた二人、新米パパのりゅうちぇるさんと、キッズから絶大な人気を誇る小島よしおさんの対談を掲載。家族旅行のコツや子どもの心をつかむ方法などを明かしています。

さらに、パパとしての一面も注目を集める俳優の佐藤二朗さん、アンガールズの山根良顕さん、NON STYLEの石田明さん、家族との微笑ましいエピソードがSNSで話題のライター・5歳(嫁公認アカウント)さんといった同志たちのインタビューも。

旅行計画のステップを紹介した「たのしい家族旅行のつくりかた」では、旅行の準備や道中で感じるママの本音ランキングを掲載。ふとした言動で地雷を踏みがちなパパ必読の内容となっています。

もちろん、家族で行きたい全国のおすすめスポットも盛りだくさん。300ページ以上に及ぶ本誌とあわせて情報量は文句ナシです。

旅行で家族に目いっぱい喜んでもらう、そしてパパも全力で楽しむ――その実現に向けて“家族と一緒に”旅行を計画するためのノウハウが詰まった一冊となっていますよ~。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 家族を愛するパパたちのバイブル! “理想のパパ3冠”の野原ひろしに学ぶ『パパのためのじゃらん家族旅行』
access_time create folder生活・趣味
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。