ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

美味しく食べて動画も作ろう!『カンデミーナグミ』の投稿キャンペーンが開催中

 

『カンロ飴』や『ピュレグミ』で有名なカンロより発売されている、ユニークなエンターテインメントグミ『カンデミーナグミ』シリーズ。噛み応えあるハードな食感がウリのシリーズにて、現在『カンデミーナで遊んでみーなグランプリ』というキャンペーンが開催中だ。人気動画クリエイターも巻き込んだ本キャンペーンの内容を紹介していこう。

 

『カンデミーナ』をテーマに動画を投稿しよう!

『カンデミーナで遊んでみーなグランプリ』は、『カンデミーナ』をテーマにした動画をYouTubeかTwitter上で投稿するというキャンペーンだ。昨今はスマホ1つでも動画制作が簡単にできるようになり、子どもたちの憧れの職業に「YouTuber」がランクインするなど、大動画時代となっている。

 

そんな現代に即して、ただ美味しく食べるだけでなく動画を制作する楽しさも味わえるキャンペーンだ。必ずしも商品を購入しなくても参加できるとのことで、アイデア勝負ができるのもポイント。ユニークな趣向のグミ商品だけに、どんな柔軟な発想で動画が作られるのかも楽しみだ。

 

応募締め切りは2019年5月31日(金)までとなっており、当選者5名には人気動画クリエイターの『ボンボンTV』と水木あおさんからの寸評コメントがもらえる。さらに最優秀作品に輝いた1名には、『カンデミーナグミ』1年分が贈られる。

「やってみた動画」を発信する人気動画クリエイター『ボンボンTV』では、本キャンペーンのお手本動画が公開中。100均にあるものを使っての動画制作を実践しており、身近にあるものでも面白い動画が作れることを示してくれている。

タレント兼動画クリエイターである水木あおさんの『水木あおのあおいろTV』では、『カンデミーナグミ』商品を紹介する動画が公開中。子どもたちも美味しそうに食べており、これを見れば本商品の特徴がわかるようになっている。

1 2 3次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき