ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パパのギターが上手すぎて……動けません

「泣くことと寝ることが仕事」と良く言われるように、赤ちゃんの一日は寝ることと泣くことの繰り返しのような気がします。おとなしい時は大概寝ている時で、起きている時の半分くらいは泣いているような印象です。

赤ちゃんを寝かしつけるのに苦労しているご両親も多いようで、インターネット上には「音楽を聴かせる」、「抱っこする」、「体をさすってあげる」、「話しかけてあげる」、「タオルなどの赤ちゃんお気に入りグッズを与える」、「一緒に寝てあげる」といったアドバイスがあふれかえっています。

「音楽を聴かせる」というのは、赤ちゃんを寝かしつけるのにかなり有効な方法だと証明する動画が『YouTube』で公開されています。

Baby Lies on Top of Guitar While Dad Strums – 1039406(YouTube)
https://youtu.be/jFF_I3lwYAQ

この動画は、アゼルバイジャン共和国の首都バクーで撮影されたもの。お父さんの弾くギターの優しい音色が余程心地良いのでしょう。ギターに乗っかったまま、スヤスヤと夢心地なようです。

このまま寝ていてもらうには、どんだけ疲れていてもギターを弾き続けるしか選択肢がないとなれば、お父さんはやっぱり弾き続けてしまうんですよね。赤ちゃんにはいっぱい寝てもらって、スクスクと成長して欲しいですから。

※画像:『YouTube』より引用
https://www.youtube.com/watch?v=jFF_I3lwYAQ

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき