ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

Apple Watchを3.5回充電できる! Belkinが専用のモバイルバッテリーをリリース

毎晩寝る前にApple Watchを充電するのが日課になっているというユーザーも多いことだろう。Apple Watchは便利だが、バッテリーの消耗が早いのが難点だ。

うっかり充電を忘れて出先で少なくなったバッテリー残量に慌てたことがあるー。そんな人は持っておきたいモバイルッバッテリー「Boost Up Charge Power Bank 2K」が周辺機器メーカーBelkinからこのほどリリースされた。

・スキマ時間に充電!

Apple Watch専用だけあって、このバッテリーにはWatchを置くスポットが用意され、そこでワイヤレス充電できる。置くだけなので運転中やお茶を飲んでいる間など、ちょっとしたスキマ時間に手軽に充電できそうだ。

バッテリー容量は具体的に示されていないものの、Watchを3.5回フル充電できるとのこと。これによりWatchの駆動時間は63時間のび、旅行時などに重宝しそうだ。

・重さ70グラム

バッテリーの大きさは17.25×41.94×79ミリ。重さはわずか70グラムなので持ち歩きの邪魔にならなさそう。

また、バッテリー残量を示すLEDライトがついているほか、バッテリーそのものの充電は付属のマイクロUSBケーブル(長さ約15センチ)で行う。

MFi認証取得済みなので安心して使うことができるこのバッテリー、価格は59.99ドル(約6600円)となっている。

Belkin

(文:Mizoguchi)

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき