電話ボックス!?オフィス内の静かなプライベート仕事部屋「phone booths」

access_time create folderデジタル・IT
毎日通うオフィスで、あなたはいつも集中して仕事ができているだろうか。

周りの人の声や、あちらこちらから聞こえてくる電話の会話が気になって、思い通りに仕事が進まないこともあるだろう。

そんな人に朗報だ。オフィス内のプライベート空間を確保する個室「phone booths」が誕生した。その外観はまるで、十年ほど前まで街の至るところにあった電話ボックスのようだ。

・外部の騒音を遮断する移動可能個室

現在、日本でも東京メトロやJR東日本が駅構内でビジネスマンに移動途中の作業スペースを提供する「簡易ワークスペース」のサービスを行っている。

phone boothsはオフィス内のプライベート空間を確立すべく、音響専門家が設計した。3層の防音材が内部の音を吸収して外部の騒音を遮断する。

設置場所は自由自在で、オフィスの中でフレキシブルにphone boothsを移動できる。ボックス内には机とマグネットボードそして2つのコンセントがあり、快適に仕事ができそうだ。オプションでイーサネットポート(Ethernet ポート)も付けられる。

静かなファンと換気システムで、phone boothsの中は涼しく快適。天井に備えられた2つのファンがボックス内の暖かい空気を外に出し、吸気口が常に新鮮な空気を外部から取り込む。

・防音材は1000本以上の再生ペットボトルから

phone boothsは環境にも優しいのが特徴だ。1ブースに使用されている防音材は、1000本以上の再生ペットボトルから作られている。

また、スマートセンサーがファンとLEDライトを作動させることで、高いエネルギー効率を達成している。

組立は簡単。2人で1時間で組立てられ、ドアを開ければすぐに仕事が始められる。

価格は3495ドル(約39万円)で、現在は米国とカナダのみの郵送となっている。オフィス内で静かに仕事がしたいときに使える、移動可能個室phone boothsで仕事がはかどりそうだ。

phone booths

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 電話ボックス!?オフィス内の静かなプライベート仕事部屋「phone booths」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。