猫が病院に行くとき「ヤヴァイ~」と鳴く動画がネットで大反響「言語を学習しているとは」「マジで言ってる」

access_time create folder動画

猫さんの鳴き声と言えば……?

筆者のように「ニャー」「にゃーん」と脳内変換してしまう方も多いのでは。

ところがどっこい「ヤヴァイ~」!? 猫さんが切なげな声で鳴いている様子の動画が『Twitter』で話題になっています。


猫が「ヤヴァイ〜・・、ヤヴァイ〜・・」と鳴くだけの動画。
(病院へ行くときの恒例の鳴き方)

と、小林博美 (@nekonote000)さんの動画ツイート。

動画を見ていくと、猫さんが「ヤヴァイ~」と、連呼。猫らしからぬ声です。

『Twitter』上では

・本当にヤバイって鳴いてますね。
・ねこがこの声の時は ねこ本人にとっての緊急事態(笑)
・普段と声質が違うから(笑)
・猫も頑張れば喋れるんですね笑
・ほんとに「ヤバい〜」って言ってますね (*’▽’*)
・うちはコワイ〜〜って鳴きます。
・マジで言ってるw
・言語を学習しているとは

「言語を学習しているとは」「マジで言ってる」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
小林博美(@nekonote000)さん
https://twitter.com/nekonote000[リンク]

  1. HOME
  2. 動画
  3. 猫が病院に行くとき「ヤヴァイ~」と鳴く動画がネットで大反響「言語を学習しているとは」「マジで言ってる」
access_time create folder動画
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。