ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

エレス『iFan Pocket』冷房が苦手な女性でも安心のポケットに入るモバイル扇風機でクールに!

 

毎年、夏になると猛暑という異常気象続き。熱中症対策にエアコンの使用が呼びかけられているが、どうしても苦手という女性も少なくない。そんなときは扇風機の活用が考えられるものの、外出先やオフィスなどで使うのは難しい。そんな働く女性におすすめなのがエレス『iFan Pocket(アイファン ポケット)』。ポケットサイズの小型ファンで、しかもパワフル。これなら冷房が苦手な女性でも安心して使える!

 

エアコンによる身体の冷えが気になる女性にはハンディファンを!

今年も猛暑が予想される。でも、エアコンによる冷気で身体が冷えてしまって、風邪をひいてしまうという女性も少なくない。かといって、外出先の屋外に扇風機を持ち歩くというのは現実的ではない。

エレス『iFan Pocket』は超薄型で軽量コンパクトなポケットサイズの扇風機

エレス株式会社(東京都渋谷区)から発売された『iFan Pocket』(幅78×厚さ25×高さ137mm/約74g・参考価格 税込1,598円・発売中)は、ポケットに入れられる超薄型のモバイルファン。

邪魔にならないのでバッグに忍ばせて持ち歩くことができる

厚さ2.5cmという超薄型なので、バッグに忍ばせて持ち歩くのにも邪魔にならない。ちょっと暑いかなと思ったら、バッグからサッと取り出して涼しい風を得ることができる。

付属ストラップを装着して首から提げればハンディファンとして活用できる

屋外などで作業をしているときや、大型の扇風機が使えないオフィスなどでは、付属のストラップを使って首から提げておくこともできる。重さ約74gと軽量なので首に負担になることも少なく、ハンディファンとしてスマートに涼を取れて便利。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき