ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/15-4/21の運勢をチェック!

kyozan

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

4/15-4/21の運勢

1・水の星の人
4月の全体運
強運月です。また、仕事はもちろん、プライベートも席をあたためる時間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りましょう。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  カリフォルニアロール

今週の運勢(4/15~4/21)
義理や人情といったことがクローズアップされるタイミングです。要領良く立ち回ろうとしたり、テクニックのようなものに頼るよりも、直球で勝負するのが良さそう。たとえ失敗したとしても、嘘を付いたり、ごまかしたりしないで、素直に謝るようにしてください。一生懸命やっていれば、誰かのハートに響いたり、道が開けるでしょう。約束を守らなかったり、あなたの誠意が伝わらない人とは思いきって距離を置くことも大切です。
15日は周りにいる人たちと協力し合うことで、物事が良い方向に進みそう。誰かのお手伝いを買って出たり、ボランティア活動などをするのも吉。13日はラッキーデー。身の回りではなく、遠いところにツキがあります。実家に帰省したり、遠方の友人を訪ねてみるのもオススメです。

2・大地の星の人
4月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 東南東
ご利益フード  トムヤムクン

今週の運勢(4/15~4/21)
関わる人が増えれば増えるほど、ハッピーやチャンスが生まれることになりそうです。趣味でも仕事でも、やってみたい、という気持ちを心の中にしまっておかないでください。誰でも最初の一歩は緊張するものです。勇気を出して、実際に行動することが大切です。SNSなどのコミュニケーションツールを、きっかけとして利用するのも良いですが、できるかぎり、文字のやり取りではなく、リアルの世界で交流しましょう。
15日は素早い行動が吉と出ます。頼まれたことは早めに処理するようにしましょう。20日の交際運は好調です。ひとりで過ごすよりも誰かと一緒にお出かけしたり、人が多くあつまるところに行ってみましょう。

3・雷の星の人
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、その場に応じた対応をすることが重要になります。
幸運を招く方角 北北西
ご利益フード  アクアパッツァ

今週の運勢(4/15~4/21)
周りにいる人からのアドバイスや忠告が役に立つタイミングです。特に色んな経験をしていたり、情報通の人の意見は真摯に受け止めるようにしましょう。また、自分より若い世代の人の意見に耳を傾けることも大切です。今は、短期的なことよりも、長期的なことにツキがあります。もしも、どうしたらよいか、迷うようなことがあったら、長い目で見てどうか、ということを判断材料にしてみてください。きっと的確な答えが見つかるでしょう。
16日はラッキーデー。仕事も家事もはかどりそうです。何事も早め早めにこなすようにしましょう。17日は身近にいる人たちと協力し合うことで物事が進みます。自分の方から声をかけたり、働きかけるようにしましょう。

4・風の星の人
4月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。これまでやってきたことの結果や結論が出る可能性も高いようです。
幸運を招く方角 北北西
ご利益フード  スンドゥブチゲ

今週の運勢(4/15~4/21)
自分自身を律するということが必要になりそうです。運気に勢いがあるときなのですが、パワーがあり余って、ついつい、といったことも起こりやすくなっているようです。今は、力加減というか、周りの状況を良く見てから発言したり、行動するようにしてください。気持の面で、モノゴトの白黒をハッキリつけたくなることもありそうですが、勢いに任せて、というようなことは避けるようにしてください。じっくり時間をかけてから、結論を出すのが良さそうです。
16日はラッキーデー。人脈が拡がるようなことがありそう。メールや電話などの連絡はこまめにするようにしましょう。17日は素早い行動が吉と出ます。早起きして、朝からテキパキ動くようにしましょう。

5・土の星の人
4月の全体運
自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合いたい月です。人知れず、徳を積むようなことをするのが良さそう。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われているようです。
幸運を招く方角 東 東南東 西 
ご利益フード  ムール貝の白ワイン蒸し

今週の運勢(4/15~4/21)
コツコツと地道な努力が実を結ぶタイミングです。今は土台となっているものをしっかりさせておく、ベースを整えるということが、何よりも重要になります。弱点を克服するにもふさわしいときです。たとえ気が進まないことでも、毎日少しずつでも続けていくことができれば、知らず知らずのうちに身につくはず。ここで踏ん張っておきましょう。やがて、想像以上に出来る自分に出会えることになりそうです。
17日はラッキーデー。仕事や学校など対外的な活動を頑張れそう。有益な情報も手に入りそうです。19日は目標を立てたり、計画性を持った行動が吉。今後の見通しが明るくなりそうです。

6・鉱石の星の人
4月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、だんだんと明るい兆しが見えてきます。
幸運を招く方角 東南東 北北西
ご利益フード  ペスカトーレ

今週の運勢(4/15~4/21)
「計画性」が幸運への鍵となりそうです。普段よりも、ちょっと几帳面になった方が、物事が上手く運びそうです。どうにかなる、といったように行き当たりばったりだと脇道にそれることもあるかもしれません。あらかじめ順序立てて、できるだけスケジュールや計画に沿って行動するようにしてください。周囲の人も、あなたの動きを把握することができれば、サポートしやすい状況になります。予定はビッシリ入れるよりも、少しゆとりを持って組むようにしてみて。スケジュールの余白が心の余裕につながります。もしも、予定外のことが起きても、慌てずに済むでしょう。
18日はラッキーデー。あなたの意見が通りやすくなっています。相手に分かりやすく説明するように心がけてみてください。

7・金の星の人
4月の全体運
勢いのある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。周りにいる人たちと力を合わせたり、足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  カキフライ

今週の運勢(4/15~4/21)
キャリアアップへの意識が芽生えたり、気持ち新たに何かをスタートさせてみたくなりそうな予感。スキルアップを目指すのも良さそうなとき。けれども、結論は急がない方が良さそうです。まずは、あらゆる方面から知識や情報を可能なかぎり集めておくことが重要です。親や上司、先輩など目上の人や経験が豊富な人に相談をするのも良さそう。自分では気付かなかった点に気付かされたり、改善点が見つかりそうです。
16日の交際運は好調です。親しい友人やパートナーと食事に行くとリフレッシュできます。20日はラッキーデー。やってみたかったことにチャレンジするのにピッタリの日です。

8・山の星の人
4月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」が普段以上に重要な意味を持つこととなりそうです。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード  ボンゴレ

今週の運勢(4/15~4/21)
交友関係を一気に拡げることができるタイミングです。趣味の集まりに行ってみたり、友達の友達などを紹介して貰うのもオススメ。プライベートはもちろん、仕事関係の人脈も拡がりそうな予感。親しくなりたいと思っている人や気になる人がいたら、とにかく相手とコンタクトを取ること、会話をすることが重要です。疑問点やわからないことがあったら、周りに聞くのではなく、相手に直接、正直に聞くようにしましょう。その方が、相手との距離がサクッと縮まりそうです。
21日ラッキーデー。とにかくエネルギー全開でいきましょう。ポジティブな行動がハッピーにつながります。ちょっと大胆な行動も吉と出そうです。

9・火の星の人
4月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  カルパッチョ

今週の運勢(4/15~4/21)
攻めるよりも、守りを固めておくのが良いときです。特に今が順調だと思う人は、何か大きなアクションを起こすのは避けましょう。それよりも、現在取り組んでいることによりエネルギーを注いでください。問題点や気になる箇所は、修正を加える程度にしておくのが良さそうです。しかしながら、ここのところ不運続きの人は、一か八かに賭けてみるのもアリ。けれども、周りの意見を聞くことが大切です。賛成する人が多かったら、行動に移して大丈夫です。
21日はラッキーデー。恋愛運が好調です。シングルの人は、普段行かない場所に出会いがありそうです。これまでと違ったタイプの人に目を向けてみるのもオススメ。カップルは、遠出をするとお互いの仲が深まります。

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。