ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

岡崎体育さん「『不健康』なことはロック界ではカッコイイとされたりもするけど」ツイートが話題に

6月9日に予定されているさいたまスーパーアリーナでの公演が即日完売するなど、人気のシンガーソングライター・岡崎体育さん。

2月には、「実家を出て一人暮らしをせずに子供部屋に住んでる『子供部屋おじさん』が増加中」というTogetterまとめに

俺やんけ

とツイートし話題となっていた。
4月13日、岡崎さんは『Twitter』にて

酒・タバコ・ドラッグとか、「不健康」なことはロック界ではカッコイイとされたりもするけど俺の「不健康」は塩分・糖質・コレステロールやからな。終わってんな。

とツイートを行う。コカイン使用容疑で逮捕されたピエール瀧さんが出演していることで、公開の是非が議論となった映画「麻雀放浪記2020」にも出演している岡崎さん。ドラッグに対しての発言もなにかと注目されるであろう中で、なんとも岡崎さんらしい発言。話題となり、多くのリツイートや「いいね!」を集める。

「好き。コレステロールがロックンロールみたいでかっこいい(笑)」
「正直、むちむちでもぷよぷよでもツムツムでも全く構わないのですが、とにかくずっと健康で、永く音楽活動をしていって欲しいです」
「ドラッグは全くかっこよくない・・・。 最近の体育くんは運動もしてるし少しづつ健康になるはず!」
「体育さん、上手いですね セッ○ス、ドラッグ、ロックンロールじゃなくて 塩分、糖質、盆地テクノってわけですねww」

などなど、さまざまな返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。