ダイアモンド ユカイと安めぐみ感激! 子どものための愛のランドセル「天使のはね」がトイ・ストーリー4とのキャンペーン実施!
2019年4月10日(水曜日)、ランドセル「天使のはね」でお馴染み、株式会社セイバンが100周年記者発表会を開催しました。創業100周年を契機とし、企業ロゴマークとスローガンを刷新、100周年ロゴマークを制定、「新工場」の建設についての発表が行われました。
・『トイ・ストーリー4』のタイアップCM
さらに、一番の目玉と言えるのが、今年7月12日(金)に公開される『トイ・ストーリー4』(ピクサー)とタイアップしたキャンペーンの発表。4月10日より、全編ピクサー製作の『トイ・ストーリー4』のタイアップCMがYouTube上で公開され、4月11日よりTVでのオンエアが開始されました。
・想いが伝わってくる
「子どもの成長を見守る」という『トイ・ストーリー』シリーズのテーマが、セイバンのランドセル作りにかける想いとリンクし、今回のタイアップが実現したそう。上掲の「天使のはね『トイ・ストーリー4 小学校入学』篇」を観ると、その想いが伝わってきます。
そして、なんと、トイ・ストーリーが日本向けにオリジナルアニメーションを製作するのは、今回が初めてとのこと。ぜひ、じっくりご覧ください!
・ロックシンガーで俳優のダイアモンド ユカイ登場
また、会場にはゲストとしてタレントの安めぐみさんが、続いてロックシンガーで俳優のダイアモンド ユカイさんが、アカペラで歌いながら登場! ダイアモンド ユカイさんは、『トイ・ストーリー』日本版主題歌「君はともだち」を歌ってましたが、今回の「天使のはね『トイ・ストーリー4 天使のはねソング』篇」のCMソングも担当していらっしゃいます。
・ランドセルコンセルジュ!
そして、就学前の娘さんをもつ安さんに、子育ての先輩・ダイアモンド ユカイさんが、ランドセルコンセルジュに扮し、ランドセル選びのポイントを伝授しました。
1. 肩ベルトの穴の位置を調整しよう
まずは背負ってみて、肩ベルトの穴の位置を調整。背中に隙間ができないように、成長に合わせてベルトの長さを変えることで、6年間、快適に使うことができる。
2. 重りを入れて背負ってみよう
教科書はだいたい2kgほど。お店においてある重りを入れてみて、実際の重さを体感してみて、そのランドセルを背負って学校へ通えそうか、子ども本人に聞いてみることも大切。
3. ランドセルの重心が背中の上の方にあるか確認しよう
重心をあげながら、体にぴったりフィットさせることで、重さを分散することで軽く背負える。また、背筋が伸びた姿勢を保ついことができる。
これに対し、安さんは「全然知らなかったこともあったので、ちゃんと覚えようと思います!」とコメントしていました。
・三面二重一体型の構造
セイバン「天使のはね」は、天使の羽根の形をした樹脂パーツが肩ベルトに内蔵されており、軽く感じるそう。
さらに、この肩ベルトは湾曲した3D構造になっており、体への負担を軽減。三面二重一体型の構造で、耐久性が抜群です。これなら6年間、しっかり使うことができそうだと感じましたよ。
もっと詳しく読む: ダイアモンド ユカイと安めぐみ感激! 子どものための愛のランドセル「天使のはね」がトイ・ストーリー4とのキャンペーン実施!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/04/10/seiban-toy-story-news/
知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。
ウェブサイト: http://buzz-plus.com/
TwitterID: buzzplus_news
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。