ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Apple、ビデオサービスを発表!? 3月25日にスペシャルイベント開催へ

Appleが今春もイベントを開催するとの噂はあった。それが今日、ようやく噂の域を出た。

Appleは11日、3月25日にApple本社でスペシャルイベントを開催すると発表した。イベントの詳細は一切明らかにされていないが、メディアへの案内状には「It’s show time」とあることから、これまた長らく噂のあったビデオサービスの発表になることが予想される。

・ジョブズシアターで

開催場所はカリフォルニア州クパチーノのスティーブ・ジョブズシアター。現地時間の午前10時から始まる。これまでのイベント同様、同社のサイトでライブストリーミングされる見込みだ。

米国のメディアは一斉に開催を報道するとともに、ビデオサービスとニュースのサブスクリプションサービスが発表されることが見込まれる、としている。

・新iPadも?

Appleはこれまでビデオサービスのコンテンツについては明らかにしてきたが、今回のイベントでは具体的にどういった形態でサービスを提供するのかを発表することになりそうだ。またニュースや雑誌の購読サービスの発表も見込まれる。

加えて、iOS 12.2のリリースについても言及する可能性もある。今回のイベントは“ソフトもの”が中心となりそうだが、その一方で新iPadも発表されるのではないかとの憶測も一部メディアではある。

いずれにせよ、2週間後に詳細が明らかになる。

Apple

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき