西原理恵子先生が描いた高須克弥院長の長男・力弥さんの『Twitter』アイコン 村本大輔さんが無断使用して謝罪

access_time create folderエンタメ

2月23日、お笑いコンビウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが『Twitter』にて

ネット右翼と言われる人たちにも愛されたいのでアイコン変えました

とツイート。日々舌戦を繰り広げている高須クリニックの高須克弥院長のLINEスタンプをアイコンに変更した。

参考記事:村本大輔さん「ネット右翼と言われる人たちにも愛されたいのでアイコン変えました」『Twitter』アイコンを高須院長に変更
https://getnews.jp/archives/2126229[リンク]

高須院長は、

シーマンくんが愛を求めはじめた。
進歩進歩(^ω^)

とツイートするなどしていた。

24日、高須院長は

シーマンくんにアドバイス。
かっちゃんのLINEスタンプはグレイパーカーという会社が制作して権利を持っている。かっちゃんに役者としてのロイヤルティを払っている。
僕は君と同業なんだ。
グレイパーカーの作品を商業利用するときは連絡してスポンサー契約が必要なんだよ。スポンサーになるか?


シーマンくんに専門家からアドバイス

ウーマン村本のツイッターアイコンですが、グレイパーカーサービス(LINEスタンプ)ですので、彼はグレイパーカーサービスがオリジナルで制作したデザインを商業利用している事になります。
院長にはスタンプのパーセントリベートが入っています。

とツイートを行う。
すると、村本さんは

スタンプを商業利用してると言われて変更。

とツイートし、高須院長の息子の高須力弥さんが使用しているアイコンと同じものに変更した。
高須院長は

おいおい シーマン
それは西原理恵子が僕の長男にプレゼントした似顔絵だ。
勝手に使ってはいかん。

こっちのほうがグレイパーカーより罪が深いよ。高いものにつくよ。
早く削除しないとえらいことになる。

とツイート、力弥さんも

直ちに西原理恵子先生がお描きになった私のアイコンの使用を中止して下さい。

とツイートを行う。村本さんは

すいませんでした。変更しました。

と謝罪ツイート、自身の写真にアイコンを変更したようだ。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 西原理恵子先生が描いた高須克弥院長の長男・力弥さんの『Twitter』アイコン 村本大輔さんが無断使用して謝罪
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。