「タカラトミャー」「タニャタ」「ニャープ」「アタックneco」などなど『Twitter』の企業アカウントが猫の日にネコ化

access_time create folderエンタメ

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」ということでネコの日だそうである。
それにちなんで、企業の公式アカウントが次々とネコ化するという事態になっているようだ。

タカラトミー→タカラトミャー
株式会社タニタ→株式会社タニャタ
シャープ株式会社→ニャープ株式会社
キングジム→キングニャム
井村屋→イムニャヤ
花王 アタック→花王 アタック Neco
浅田飴→あさにゃあめ
山芳製菓株式会社→ニャまよし製菓株式会社

などといった感じでネコ化していた。中には名前だけでなくアイコンまでネコ化するアカウントも。
(ちなみに、花王は「花王アタックNeo」だと思い変わったことに気づきませんでした)

19時現在、既に元に戻っているものも複数ある模様。
この「猫の日のネコ化」、エイプリルフールみたいに毎年の恒例行事となってゆくかもしれない。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「タカラトミャー」「タニャタ」「ニャープ」「アタックneco」などなど『Twitter』の企業アカウントが猫の日にネコ化
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。