分子からつくるコーヒー「ATOMO!」 が誕生!人と地球にもっと優しく。

access_time create folderデジタル・IT
寒い冬、湯気が立ち上る一杯のコーヒーを飲むと、ホッとして元気が出てくる。あなたは1日に何杯コーヒーを飲むだろうか?

実は、1日に1杯コーヒーを飲むと、1年間で10本のコーヒーの木が必要になるという。

そこで、Atomo coffeeが、コーヒープランテーションの大規模拡張を防ぎ、人と地球に優しいコーヒーをつくることを目的として、分子から作ったコーヒーを開発した。

・分子からつくるコーヒー

この画期的なコーヒーは、スイカの種やひまわりの種の殻など、自然界にある持続可能な原料から取り出した分子でできている。

分子を調整して、コーヒーの香りと味の再現し、口当たりも良いという。味はコロンビアやケニア、エチオピアなど、取揃えはさまざまで、カフェインなしも存在する。

・人と地球に優しいコーヒーを

Atomo coffeeの目標は、環境に優しい、手頃な価格の、より良いコーヒーをつくること。

1本コーヒーの木から1年間で収穫できるコーヒーは、わずか450gだという。1日1杯コーヒーを飲むと、1年間で10本のコーヒーの木が必要になるのだ。

開発チームは Atomo coffeeの普及が、コーヒープランテーションの大規模拡張を防ぎ、自然保護に寄与することを目指している。

現在、キックスターターでキャンペーン中だ。目標額はすでに達成している。価格はコーヒー50杯分で24米ドル(約2600円)。販売は欧米のみで、配達は2019年12月予定。

Atomo coffee/Kickstarter

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 分子からつくるコーヒー「ATOMO!」 が誕生!人と地球にもっと優しく。
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。