NTTドコモとオールアバウトが専門家ご愛用のモノ・サービスを紹介するメディア「イチオシ」をスタート
![](https://techable.jp/wp-content/uploads/2019/01/ichioshi_2.jpg)
・900人のプロによる“イチオシ”がずらり!
![](https://techable.jp/wp-content/uploads/2019/01/ichioshi_1.jpg)
集客はNTTドコモが担当。同社が運営する「dメニュー」など、さまざまなメディアやアプリを介し、独自のアルゴリズムでパーソナライズ配信。消費者との最適なマッチングを図っていく。
・気に入ったらその場で注文
![](https://techable.jp/wp-content/uploads/2019/01/ichioshi_3.jpg)
例えばアウトドアのプロならランニングシューズ、塾講師は知育玩具、スタイリストはお洒落で機能的な財布といったように、それぞれが得意とするジャンルの製品について読みやすく記事化。購入先のリンクもあるので、欲しいと思ったら即注文することもできる。
将来的には企業に対するマーケティング支援の場としても、活用していく方針だという。インフルエンサー全盛の現代。本メディアがどのように作用するのか、今後も注目していきたい。
local_offerTechable
![Techable](https://px1img.getnews.jp/img/archives/2019/08/origin_Techable.jpg)
ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。