車の中でもスマホをワイヤレス充電! 急速充電できるマウントがAnkerから

access_time create folderデジタル・IT
車の中にスマホマウントを設置している人は多いのではないだろうか。運転時にナビとして使ったり、音楽を聴いたりするのに便利だ。

その際、電源を確保するためにケーブルをつなぐことが多いかと思うが、スマホをホールドしながら充電をワイヤレスで行うマウントをAnkerが発売した。

・ケーブルの手間知らず

新発売のマウント「PowerWave」では、ワイヤレス充電規格Qiに対応するスマホならメーカー問わずに充電できる。近年、Qiを採用したスマホが増え、それを受けて家庭などの充電器もワイヤレスタイプが増えている。その利便性を車にも持ってきた形だ。

PowerWaveは車の送風口のブレードに取り付けるタイプで、ケーブルをソケットにさしこんでおくと、スマホ充電スタンバイ状態となる。なので、スマホをセットする際、いちいちケーブルをつなぐ手間から解放される。

・360度回転

充電出力は、QC 2.0/3.0アダプター(別売)を使えば、iPhone Xs~8 Plusなら7.5W、GalaxyやLGなどので10Wとなる。その他のQi対応スマホの場合はスタンダードの5W。

また、このマウントは360度回転させられるので、縦置き、横置きどちらにもできる。ちなみに、厚さ5ミリまでのケースなら装着したまま充電できるとのこと。

PowerWaveの価格は4999円(税込)で、Ankerのサイトで購入できる。

PowerWave/Anker

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 車の中でもスマホをワイヤレス充電! 急速充電できるマウントがAnkerから
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。