『せんべい釣り』知ってる? やり方を描いたTwitter漫画が反響「大人買いするしか」「最後でとても笑いました」

access_time create folder生活・趣味

昔懐かしい遊び『せんべい釣り』をご存知でしょうか。

えっ、知らない……! 何だろうと思った筆者のような方。

「せんべい釣りをご存知ない方が多いので布教する為に漫画にしました」というTwitter漫画が話題になっています。


せんべい釣りをご存知ない方が多いので布教する為に漫画にしました。
本当に私これ楽しくて大好きだから。幼稚園の頃とかめっちゃやってたから。誰か一緒にやろ。

と、つだこ (@detteoboketa)さんの漫画ツイート。

Twitter漫画『せんべい釣り』

Twitter漫画では、せんべい釣りのやり方が可愛らしいイラストで丁寧に描かれています。やり方は簡単。「ミルクせんべい」を大量に重ねて糸を通した針をなげて刺しせんべいを釣る、という遊び。

『Twitter』上では、

・大人買いするしか
・これケロロ軍曹で知った
・「わーい」のところ可愛すぎて悶えてます…!
・最後でとても笑いました
・平和なフリスクと最後の落差ww
・懐かしいですね、、、。昔、やろうとしたなぁ、、、。

「大人買いするしか」「最後でとても笑いました」と、コメントが寄せられていました。

※画像提供:
つだこ(@detteoboketa)さん
https://twitter.com/detteoboketa[リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『せんべい釣り』知ってる? やり方を描いたTwitter漫画が反響「大人買いするしか」「最後でとても笑いました」
access_time create folder生活・趣味
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。