【訃報】YouTuberアバンティーズのエイジさん、サイパンで事故死

access_time create folderエンタメ

【訃報】YouTuberアバンティーズのエイジさん、サイパンで事故死
アバンティーズ。左からリクヲさん、エイジさん、そらちぃさん、ツリメさん
YouTuberグループ・アバンティーズエイジさんが1月1日、旅行先のサイパンで高波にさらわれ亡くなった。

4日に所属事務所のUUUMが発表した。発表では「このたびの事故は休暇旅行中に起こり、当時動画投稿のための撮影は行っておりませんでした」とも説明している。

葬儀は遺族の意向により近親者のみで執り行われるが、後日お別れの会を予定。詳細については改めてアナウンスされる。

訃報 アバンティーズ エイジ について

先程10:00にリリースした内容について、再度内容をこちらでもご報告いたします。 pic.twitter.com/4D80JuhJuM— UUUM (@uuum_news) 2019年1月4日

音楽活動も注目される4人組YouTuber「アバンティーズ」

アバンティーズはそらちぃさん、ツリメさん、エイジさん、リクヲさんの4人によるYouTuberグループ。地元・埼玉で中学時代から仲の良い8人で動画投稿を始め、高校卒業を機に4人がグループから卒業して現在の編成に至る。

アバンティーズ / HELLO! NEW AVNTIS

「やってみた」系の実験動画やドッキリ動画を多く投稿していたが2017年6月18日には活動休止を発表。同年7月にはイメージを一新し、活動を再開した。

同年8月には音楽活動の第一歩として、トラックメイカー・Masayoshi Iimoriさんプロデュースによる楽曲「アバみ」を発表。

アバみ

2018年12月にはソフトバンクとのコラボ曲として、tofubeatsさんが作曲、アバンティーズが作詞・歌唱を担当した「PLAY NEW WORLD」を発表するなど、精力的に活動していた。

PLAY NEW WORLD

「アバみ」をプロデュースしたMasayoshi Iimoriさんによると、「アバンティーズの新曲作り途中だった」ことを明かしている。

そして「エイジの使ってない録音した声もあるから、何かしら形にしたい」と死を悼みながらツイートしている。

急すぎて信じたくないけどどうやら本当のようです!ご冥福をお祈りします。アバンティーズの新曲作り途中だったしエイジの使ってない録音した声もあるから、何かしら形にしたいっす…https://t.co/N7d2h4fWpQ— Masayoshi Iimori (@masayoshiiimori) 2019年1月4日

HIKAKIN、はじめしゃちょーら、YouTuberからも悲しみの声

年明け早々の突然の訃報に、ファンに加え、HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんらYouTuberからも悲しみの声が寄せられている。

HIKAKINさんはTwitterで「信じられないし、実感がない。でも、受け止めなくてはならない。まだまだこれからって時に。」とコメント。

信じられないし、実感がない。
でも、受け止めなくてはならない。
まだまだこれからって時に。
どうか、安らかに。
エイジ、ありがとう。 https://t.co/23ttgT2jRj— HIKAKINヒカキン 【YouTuber】 (@hikakin) 2019年1月4日

同じくはじめしゃちょーさんも「エイちゃんとのLINEを見返すと、一緒にやりたい企画があるって話で終わってました。早い。若い。」と早すぎる死を悼んでいる。

僕にとっては数少ない仲の良いYouTuberの1人でした。エイちゃんとのLINEを見返すと、一緒にやりたい企画があるって話で終わってました。
早い。若い。
ご冥福をお祈りします。 https://t.co/25XSi8ARoE— はじめしゃちょー(hajime) (@hajimesyacho) 2019年1月4日

ほかにもYouTuberからのコメントが続いている。

SEIKINさん「あまりに突然で受け止めきれていませんが、コラボしたこと、僕は忘れません」。

あまりに突然で受け止めきれていませんが、コラボしたこと、僕は忘れません。
エイジくん、ありがとう。どうか安らかに。 https://t.co/fAWupw3Ch8— SEIKIN (@SeikinTV) 2019年1月4日

水溜りボンドのトミーさん「大切な大切な後輩。才能がありすぎたお前はたくさんの物を背負っていたと思う。ゆっくりしてください」。

大切な大切な後輩。
才能がありすぎたお前はたくさんの物を背負っていたと思う。ゆっくりしてください。
エイジ、どうか安らかに。 https://t.co/AYTffYVA7F— トミー(水溜りボンド) (@miztamari_nikki) 2019年1月4日

東海オンエアのてつやさん「毎回想像の斜め上の発言をするので一度も当てれませんでした。本物の天才の一人だったと思います」。

会話を横で聞いていて、エイジが次の一言なんて言うのか予想するのが密かな趣味でした。
毎回想像の斜め上の発言をするので一度も当てれませんでした。
本物の天才の一人だったと思います。
どうか、安らかに。 https://t.co/IYPZsFsk01— てつや【東海オンエア】 (@TO_TETSUYA) 2019年1月4日

Fischer’s-フィッシャーズ-のンダホさん「伝えたかった事悔しさたくさんあるけど受け入れないと 彼は影での努力が本当に凄い メンバー想いの尊敬できる男でした」。

突然過ぎて。
伝えたかった事悔しさたくさんあるけど受け入れないと
彼は影での努力が本当に凄い
メンバー想いの尊敬できる男でした
エイジ、本当にありがとう。

メンバー、ご遺族の皆様のお悲しみをお察し申しあげますとともに、安らかなるご冥福を心からお祈りいたします。 https://t.co/DOY2ekRukH— ンダホ【Fischer’s】 (@ndahoFischers) 2019年1月4日

マホトさん「一番最初の後輩でやっと一緒になれたのに」。

一番最初の後輩でやっと一緒になれたのに— マホト (@MAHOTONNN) 2019年1月4日

その後、アバンティーズのメンバーであるそらちぃさんもTwitterを更新。

クリエイターに対して「クリエイターのみんな、エイジはきっとみんなの動画を望んでいます。絶やさず天国のエイジに素敵な動画をこれまで通り宜しくお願いします」と語りかけるとともに、ファンには「僕達が前を向けるまで少し時間をください」とコメントしている。

クリエイターのみんな、エイジはきっとみんなの動画を望んでいます。
絶やさず天国のエイジに素敵な動画をこれまで通り宜しくお願いします。
そして視聴者のみんな、僕達が前を向けるまで少し時間をください。— そらちぃ(アバンティーズ) (@soraciavntis) 2019年1月4日

引用元

【訃報】YouTuberアバンティーズのエイジさん、サイパンで事故死

関連記事

アニメ『バーチャルさんはみている』 ミライアカリら6人が語る本人“役”出演
YouTubeにみる2018年コンテンツの趨勢 動画を見ながら振り返る
【コミケ95】海外コスプレイヤー 香港出身「小桃」が語るVTuber輝夜月の魅力

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【訃報】YouTuberアバンティーズのエイジさん、サイパンで事故死
access_time create folderエンタメ
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。