ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『SSSS.GRIDMAN』まさかのグリッドマン本人の抱き枕カバー登場にファン困惑!「硬そう」「実質裕太の抱き枕」

TVアニメ『SSSS.GRIDMAN』の抱き枕カバーが公式グッズとして発売されることが発表され話題となっている。

TVアニメ『SSSS.GRIDMAN』は1993年~1994年に放送された円谷プロの特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』を原作とする完全新作アニメーションで、主人公の少年・響裕太が「グリッドマン」と合体してヒーローとなり、怪獣と戦う物語だ。

登場する女性キャラクターも可愛いと人気がある本作。ヒロインたちのセクシーなイラストを使用した抱き枕カバーの商品化が発表された際には、「ヒーローものなのに!」「そういうイメージじゃない」といった批判の声があがり、騒動となった。

同時に、「グリッドマンの枕カバーは出ないの?」といった声もあったが、まさか商品化されるとはファンも思っていなかっただろう。

しかし、「グリッドマン」の描きおろしイラストの抱き枕カバーが本当に発売されることが決定。

これには、

・違うコレジャナイwww
・公式が斜め上ぶち抜いてきたw
・抱き枕のポーズが若干イラッと来て草
・グリッドマンの抱き枕カバー(文字通り)で笑ってしまった
・グリッドマン抱けるのか
・グリッドマンの抱き枕硬そう
・実質裕太の抱き枕カバー
・全方位への商品展開

など、SNSでは予想外の展開に困惑する人が多い一方で、「欲しい!」という反応も多数見られる。本商品は、12月29日(土)~31日(月)開催の「コミックマーケット95」にて先行販売される予定だ。

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき