目の前で100万円レベルの投げ銭がポンポン動く!! 人気ライバーが集結した『MixChannel』のイベントがとんでもない世界だった話

access_time create folderエンタメ

人気ライブ配信アプリ『MixChannel(ミックスチャンネル)』の人気ライブ配信者・通称ライバーが集結するイベント『MixChannel Party』が先日12月15日に開催され、その会場に足を運んでみました。

ライバーは生配信を通じて視聴者から投げ銭を集めて収入を得ているのですが、今回のイベントでは目の前でその配信が行われ、凄まじい金額相当の投げ銭が飛び交う様子を目の当たりにすることができました。あまりに衝撃的だったイベントの様子をレポートします。

人気ライバーが会場に集結し、一斉に配信して投げ銭を集めるイベント

今回のイベント『MixChannel Party』は約30名の人気ライバーが集結し、約10日間に渡って開催されていた『MixChannel Award 2018』というイベントのラスト1時間半で、同じ会場から一斉配信するというもの。

ライバーたちはそれぞれ期間内で繰り返し配信を行ってきたのですが、中にはラスト1時間半を迎える前からすでに100万ポイント以上の投げ銭を集めているライバーも。投げ銭は1ポイントが約1.2円相当とのことなので、約10日間で100万円を超える投げ銭を集めているというわけです。どんな配信をすればそんなに投げ銭が集められるのでしょうか……。

いよいよイベント開催時刻となり、司会のお笑いコンビ・ピーマンズスタンダードの二人が登場して声高にイベント開始の号令をかけると、会場に集結したライバーたちが一斉に配信をスタート!

……という流れになるのかと思いきや、会場に集結したライバーたちはすでにそれぞれがライブ配信中でピーマンズスタンダードに見向きもしません。これは切ない……。しかしイベントの開始時刻になったとはいえ、約10日間に渡る大会『MixChannel Award 2018』のラスト1時間半というタイミングでもあるのですから、少しでも投げ銭を集めて順位を上げたいというのがライバーの心理というもの。

ちなみにノミネートされたライバーには順位に応じた賞品が全員分用意されていて、しかもトップ3までに入れば海外旅行がもらえるという豪華な内容。これは少しでも上の順位にランクインしたいと考えるのは当然ですね。

会場ではスクリーンに大きくライバーたちの獲得ポイントがランキング形式で表示されているのですが、1位の南浦芽依さんと2位のみにまむさんが共に100万ポイントを超えながらも僅差。イベント中に何度も順位が入れ替わるデッドヒートとなりました。

こちらが開始時点で1位だった南浦さん。どんな内容の配信をしているのかと思ってよく見てみると、意外にも視聴者と純粋に会話を楽しんでいるという様子。しかし寄せられたコメントのほとんどに笑顔で返答し、投げ銭があるとしっかりと感謝の気持ちを伝えているようで、少し見ただけでも非常に好感を持てる感じです。

配信中の画面も同時にチェックしてみると、投げ銭ギフトが次から次へと贈られ続けていくのがわかります。これにずっとお礼したり、コメントに返答し続けるのって大変そう!

一方、こちらが開始時点で2位だったみにまむさん。照明などの機材も使わず、1台のスマホに向かって笑顔で話している様子は普通にかわいい女子ですし、「電話でもしているのかな?」という雰囲気なのですが……

アプリを見るとやはり投げ銭ギフトがどんどん贈られ続けています。ただ電話しているように見えるのに投げ銭を集め続けてるなんてすっごい……!

ちなみにこちらの画面に映っているリムジンのイラストは1000ポイント相当(約1200円)の投げ銭アイテム。次から次へと画面にリムジンがやって来ます。すごい世界だな、ここは……。すごすぎて「すごい」としか言えません。語彙力を失うすごさですよ……。

1 2次のページ
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧