大槻ケンヂ&ユイ・ガ・ドクソン(GANG PARADE)特別対談:前編「大事な時に焼肉をサンチュに巻ける人は大物ですよ」

access_time create folderエンタメ

WACKは「Deep Purple」と「Rainbow」と「Whitesnake」みたいな入り乱れ方ですね(笑)。

大槻:今日こうやってまたお会い出来て嬉しいのだけど、ちょっと色々分からないことがあって。そもそも「BiS」、「BiSH」、「GANG PARADE」の関係ってどういうことなの?

ドクソン:「WACK」という同じ事務所に所属しているのが、「BiS」、「BiSH」、「GANG PARADE」で、最近「EMPiRE」っていうグループも増えました。

大槻:「BILLIE IDLE」は違うところなの?

ドクソン:そうなんですよ(笑)。ややこしいんですけど、BILLIE IDLEは違うんです。最近、プー・ルイさんも加入されて。

大槻:そうなんだよね。プー・ルイちゃんも入ったから、それBiSじゃんって(笑)。もうあれだね、ロックで言うと、ヘビーメタルやプログレの人ってメンバーは変わってバンド名はそのままとか、相関図が分かんなくなってくるんですよ。それに近いね。

ドクソン:そうですね。どんどん入り乱れてきていますね(笑)。

大槻:もう「Deep Purple」と「Rainbow」と「Whitesnake」の関係ですよ(笑)。今度公開する映画(2019年1月11日公開『世界で一番悲しいオーディション』)あるでしょ? それは「GANG PARADE」が9人体制になった時のオーディションのお話なんですか?

ドクソン:そうです! GANG PARADEが9人体制になったきっかけの新メンバーが受けたオーディションが映画になりました。

『世界でいちばん悲しいオーディション』2019年1月11日公開
(C)WACK INC.

大槻:ドクソンちゃんはそのオーディションの前から「GANG PARADE」に加入していたんだよね?

ドクソン:そうです! 私は、2年前の「BiS」オーディションを受けました。

大槻:「BiS」オーディション?! ちょっと待って、「BiS」が解散した後に「新生BiS」を作ろうとした時のこと?

ドクソン:そうです! そのオーディションを受けて落ちて、「SiS」というライバルグループを発足するってなったんですね。それで「SiS」は最終選考で落ちた子なら誰でも入れたんです。だから私も入ることが出来て。

大槻:ちょっと待って、落ちた子は誰でも入れたの?(笑)。優しいですね、素晴らしい。

ドクソン:そうなんですよ。優しいんです。でも、「SiS」のお披露目ライブが終わったその日の夜に「解散する」って言われて、無くなったんですよ。

大槻:もう本当になんか、最近のアイドルの方々を観ていると、良いように扱われていて、可哀想になってくる(笑)。あれでしょ?ライブが終わって「ありがとうございましたー!」っていうと、音楽が流れて、『緊急発表!』ってスクリーンにバーンって出て、「えっ何?これ聞いてないよ!」、『本日解散!』、「えーっ!!」みたいなやつでしょう?もう至る所で見たよ、俺そういうの。

ドクソン:そうですね(笑)。私はやりきれなくて。だから事務所の「WACK」に勝手に行ってうろうろしてたら、渡辺さん(代表取締役・渡辺淳之介)がちょうど出てきて捕まえて。

大槻:『まんが道』みたいな話ですね(笑)。80年代とかに、編集部に遊びに来てそのうち仕事をもらっていたライターさんみたいな(笑)。昔いましたよね、みうらじゅんさんもその一人だった。

1 2 3 4
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 大槻ケンヂ&ユイ・ガ・ドクソン(GANG PARADE)特別対談:前編「大事な時に焼肉をサンチュに巻ける人は大物ですよ」
access_time create folderエンタメ

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。