ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

大槻ケンヂ&ユイ・ガ・ドクソン(GANG PARADE)特別対談:前編「大事な時に焼肉をサンチュに巻ける人は大物ですよ」

メジャーデビュー30周年記念・オリジナルアルバム『ザ・シサ』を発表し、リリースツアーを成功させた「筋肉少女帯」。”筋少”のメンバー・大槻ケンヂの新ソロプロジェクトである「大槻ケンヂミステリ文庫」の1stアルバム『アウトサイダー・アート』も現在発売中です。

一方、”ギャンパレ”の愛称で親しまれる9人組アイドルグループ「GANG PARADE」は、9人体制初となるアルバム『LAST GANG PARADE』のリリースを2019年1月8日に控え、日々注目度を増しています。

今回は、筋肉少女帯のファンであるGANG PARADEメンバーのユイ・ガ・ドクソンさんと、大槻ケンヂさんのスペシャル対談が実現! ドクソンさんが筋少を知ったきっかけ、大槻さんからの「BiSとBiSHとGANG PARADEの関係って?」という素朴な質問など、楽しいお話の前編をご紹介します。

ユイ・ガ・ドクソン「筋少」との出会い

――お2人は過去に同じイベントにも出演されていてお会いされたことがあるそうですね。

大槻:はい。最近で言うと、10月にあった『SOTETSU LOCK ON MUSIC 2018』。あとは『夏の魔物』ですね。

ドクソン:『夏の魔物』では、今年と去年ご一緒させてもらいました。

大槻:そう。去年の夏の魔物で、声をかけてくださったんですよね。

ドクソン:本当にありがとうございました。写真を撮らせていただいて、「Twitterに載せて良いよ」と大槻さんが言ってくれたんですが、自分だけの思い出に公開しないであります。

――ファン心理ですね! ドクソンさんが大槻さんや筋肉少女帯を知ったきっかけっていうのは何だったんでしょうか?

ドクソン:昔当時の職場で仲良くして頂いた先輩が筋少を薦めてくれて、ライブに行かせて頂きました。

大槻:えっ、いきなりライブに?

ドクソン:そうなんですよ! 「めちゃくちゃカッコいいから、ライブ観に行こう」って誘ってくれて、それで実際に観てみたら、めちゃくちゃカッコよくて。

大槻:え〜ありがとうございます。

ドクソン:本当に素晴らしくて。ライブの帰りに貰える、チラシのおみやげを見たら次のライブのお知らせもあったのでもちろん行って。

大槻:わ〜続けて来てくれたんですか、ありがとうございます。……物販買った?

ドクソン:物販では、トートバッグを買いました。すごく使いやすいです!

大槻:ありがとうございます!本当にいいお客様だ(笑)。物販買った?って聞く方もあれだね(笑)。つい聞いちゃった(笑)。

1 2 3 4次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき