読書の冬!誰かこのイライラを止めてっ!イライラしがちな方にオススメしたい本!

access_time create folderエンタメ

①51ztnGA4xCL
前回に続き『読書の冬』第二弾。
今回は、短気になりがち、イライラしてしまう方たちに、ぜひともオススメしたい書籍をご紹介いたします。

人間関係や子育て・育児、仕事など生活をしていく中で、イライラしてしまうことは誰にでもありますよね。
イライラが募ると爆発して周りに当たり散らしてしまうことも。冷静になった時に“なんであんなことで怒ってしまったんだろう”なんて後悔しても、怒った相手との関係には亀裂が…なんて取り返しのつかないことになる前に、短気さんはぜひ『「怒り」が消える心のトレーニング-安藤俊介』をチェックして下さい。

この書籍では、文章とともに、怒るときあるある・失敗あるあるをマンガで表現しているため
とても分かりやすく、図解やチェックリストなどで、理解がしやすい。なので、短気さんもこの本を読めば、すぐに短気予防を実践することができる。

この書籍で書かれているアンガーマネジメントとは?
1970年代にアメリカで生まれた怒りの感情と上手に付き合うための〝心のトレーニング〟。
「史上最高のテニスプレーヤー」と呼ばれるロジャー・フェデラー選手が取り入れて、大幅に成績を伸ばしたことでも知られています。
日本では2011年にアンガーマネジメント協会が設立。これまでに述べ60万人が受講しました。2017年には年間22万人が学び、注目が一気に集まっています。ちょっと最近イライラしがち…なんて方、ぜひ読んでみてください!

(written by yukatamago)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

ピラティススタジオで出会ったコシレッチが最強アイテムだった!
読書の冬!コーヒー好きに進めたいコーヒーと人生についてのおすすめ本!
大流行中!渋谷駅周辺にあるタピオカ店をまとめてみた!!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 読書の冬!誰かこのイライラを止めてっ!イライラしがちな方にオススメしたい本!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。