ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ごろ寝する柴犬の前で飼い主が横になってみせると……? 動画ツイートに「心配してくれるんですね」「来てくれたー!」感動の声

「ゴロン……」といった様子で、ごろ寝している柴犬。

以前ガジェット通信でもご紹介した

「お家へ帰るよ」の呼びかけで“ごろ寝”する犬に「おいて行くよ!」と言った結果→「切り替えの早さ(笑)」
https://getnews.jp/archives/2084890[リンク]

どこでも横になってしまう柴犬の優さん。

もし、飼い主も寝っ転がるとどうなるのでしょうか? 飼い主さんが実験してみた動画ツイートが話題となっています。


飼い主も横になってみました。

と、ゆう(@always_with_yu)さんの動画ツイート。

動画を見ていくと、

「ゴロン」と寝ている柴犬の前で飼い主さんのカメラが横に……。すると「すっく!」と立ち上がり急いで駆け寄って来てくれます。

心配して来てくれたのでしょうか? 覗き込む姿が愛らしい……。

『Twitter』上では、

・これがゆっくりと倒れ込んだなら「主人も横になりたいのね」だったかもですが、カメラの動きを見る限りいきなり倒れ込んだみたいなんで「ど、ど、どうしたん?」って感じで心配になってきたんすかね?
・甘えて歩きたくないと駄々こね中だったのに、飼い主さんが倒れたのかと心配して直ぐに傍に来てくれる!
・なんて可愛い奴なんだ♪(≧∇≦)
・来てくれたー!
・きてくれた!!感動!
・めっちゃ可愛いし優しい!こんな風にわんちゃんに寄ってきて貰ったら一瞬で抱きつくw
・心配してくれるんですね

「カメラの動きを見る限りいきなり倒れ込んだみたいなんで「ど、ど、どうしたん?」って感じで心配になってきたんすかね?」「心配して直ぐに傍に来てくれる!」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
ゆう(@always_with_yu)さん
https://twitter.com/always_with_yu[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy