ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「お家へ帰るよ」の呼びかけで“ごろ寝”する犬に「おいて行くよ!」と言った結果→「切り替えの早さ(笑)」

楽しい楽しいお散歩。まだまだ一緒にお出かけしていたいものですが、時間も限りがあるもの。

「お家へ帰るよ!」と飼い主さんが声をかけると、ゴロ寝をきめこむ柴犬の“ゆう”さん。ところが「置いていくからね」と飼い主に呼びかけられると……? そんな様子の動画が『Twitter』で話題となっています。


おいて行くよ!って言ってみました。

動画では

「お家へ帰るよ!」の飼い主の声かけに犬さんはゴロン……! 「ゆう(犬の名前)、帰るよ」の呼びかけにも応じず、道路に寝そべってフテ寝をきめこみます。

ところが「じゃあ置いていくからね」と飼い主さんが呼びかけると……

『Twitter』上ではこの愛らしい行動の動画投稿に

・帰りたくない、、、けど!置いてかれるのは嫌!って超かわいいやん
・あぁ、心がワンワンするんじゃ〜(*ΦωΦ*)
・やっぱり喋れないけど日本語は理解してますよね
ペットと一緒に暮らしてたら凄くわかります
・切り替えの早さ(笑)
・あ〜もう可愛過ぎます

「帰りたくない、、、けど!置いてかれるのは嫌!って超かわいいやん」「やっぱり喋れないけど日本語は理解してますよね」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
ゆう(@always_with_yu)さん
https://twitter.com/always_with_yu[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。