【衝撃】美人すぎる女性漫画家・柴田亜美先生の8つの秘密 / マンゴーアレルギーで危機的状況になっていた

access_time create folder生活・趣味

shibata-ami-papuwa

柴田亜美先生といえば、美人すぎる漫画家として知られているだけでなく、ディープでマニアックな知識を持ちながら、シュールな世界を描く天才としても知られている。

人を楽しませる天才! 柴田亜美先生
「南国少年パプワくん」「ジャングル少年ジャン番外編 ドッキンばぐばぐアニマル」などの名作を描き、多くの人たちを楽しませてきた柴田亜美先生だが、あまり知られていない秘密がいくつか存在する。そこで今回、柴田亜美先生の8つの秘密をお伝えしたいと思う。あなたが知っている柴田亜美先生の秘密はあるだろうか?

・柴田亜美先生の8つの秘密
1. ガチの愛犬家である
柴田亜美先生はワンコが大好きで、自身の漫画にもワンコが登場することがあるほど。そして単にかわいがるだけでなく、ワンコに対するボランティア活動もしており、引き取り手がいないワンコを飼うなどしている。

2. キツネっぽい自画像はタヌキ
柴田亜美先生が漫画に本人役として登場する際、いつもキツネのような動物にデフォルメされて描かれているが、実はキツネではなくタヌキ。誰がどう見てもキツネだが、本人はキツネのつもりで描いている。

3. 実は美容家としてサロンも営業していた
柴田亜美先生は健康に気を遣う人物としても知られており、なんとプライベートサロン『ボディオートクチュールami』も営業していたが2018年9月30日に閉店した。しかし復活を希望する声も上がっている。

4. 有名ゲームクリエイターと交流
柴田亜美先生は週刊ファミコン通信(ファミ通)などで連載していた過去もあり、多くのゲームクリエイターと交流している。たとえば「メタルギア」シリーズの小島秀夫氏や、元カプコンの岡本吉起氏とは仲良し。

5. マンゴーアレルギーで死にそうになった
マンゴーを食べてアレルギー反応が発生し、全身マヒに陥るなど危機的状態になったことがある。マンゴーにはマンゴールと呼ばれている成分が入っており、人によっては食べたり触ったりするとかぶれることがある。特に皮には高濃度のマンゴールが含まれていると言われている。銀杏にも類似の成分が入っておりアレルギーが発症することがある。

ちなみに、作家として絶大な支持を得ている原田まりる先生も、マンゴーを食べてマンゴーアレルギーが発生して危機的状態になったことがあるという。実は普段食べている野菜にも毒が含まれていることが多く注意が必要である。

mango2

6. タトゥーを入れている
Eカップはあると言われている右胸にタトゥーを入れていることが判明しており、極めて色っぽい部分であることから、一部のファンが興奮したことは言うまでもない。

7. スクエニの編集者にナンパされて漫画家になった
数々の賞を獲得して実力を発揮していた柴田亜美先生だが、プロとしてやっていく気はなく、連載を断っていたという。しかし渋谷の路上でスクエニの編集者に「漫画を描いてほしい」とナンパされ、漫画を描くことにしたという。

8. 実録の猫マンガを描いている
ビジュアル系として絶大な人気を得ている煉(レン)さんと飼い猫の生活を描いた「れんコテ V系バンドマン×やんちゃネコの育猫奮闘記」が、柴田亜美先生の漫画として誕生。

2018年7月に発売されたばかりの漫画であり、柴田亜美先生にとって最新作の単行本となる。

shibata-ami-papuwa3

・柴田亜美先生は天才すぎる人間国宝
柴田亜美先生はコミカルで軽快な漫画を描くプロだ。その面白さに魅了され、コミックスを買いまくった少年少女も多いはず。

今後もファンが柴田亜美先生の漫画を読み続けられるよう、マンゴーアレルギーにならないように生きてほしいものである。

【続報】
【注意喚起】こんな人はマンゴーを絶対食べるな! アレルギー発症で重症になることもある危険フルーツ

shibata-ami-papuwa1

もっと詳しく読む: 美人すぎる女性漫画家・柴田亜美先生の8つの秘密 / マンゴーアレルギーで危機的状況になっていた(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/30/shibata-ami-mango-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】美人すぎる女性漫画家・柴田亜美先生の8つの秘密 / マンゴーアレルギーで危機的状況になっていた
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。