ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ハロウィン翌日に斎藤工さんとゴミ拾い! 応募者殺到レア求人の締め切り迫る[PR]

ここ数年で秋の定番行事に急成長したハロウィン。各地で様々なイベントが開催されて盛り上がりを見せる一方、毎年ゴミのポイ捨てやマナーの問題がSNSを中心に話題となります。そんな社会問題に対して我こそはと一肌脱ぎたい人々が、とあるアルバイト募集に殺到しているのです。

アルバイトリーダーは斎藤工さん

ハロウィン翌日の11月1日(木)限定で募集しているのアルバイトの内容は、なんと都内某所で斎藤工さんとゴミ拾いを行うというもの。何その仕事、ご褒美じゃん! 是が非でも参加したいこのスペシャルな求人「たくみひろい」は、10月1日より全国でオンエアを開始した求人検索エンジン『Indeed』の新CM「ハロウィン篇」と連動した企画。

Indeed(インディード)CM: ハロウィン篇「休み」(YouTube)

斎藤工さんと泉里香さんが出演するこのCMの最後には、『Indeed』の検索窓に「たくみひろい」と入力する一幕が。実際に『Indeed』の公式サイトで「たくみひろい」を検索してみると、本物のアルバイト情報が掲出されて応募ができちゃうというワケです。

既に多数の応募が集まっているという「たくみひろい」ですが、10月26日(金)現在、まだ応募が可能な状況。採用は抽選にて決定するとのこと。斎藤工さんがゴミ拾いのリーダーとして参加するこの求人では、参加者にゴミ袋と特別な軍手を配布。さらに、給与として斎藤工さんをモチーフにした限定グッズ「たくみパペット」がプレゼントされます。

斎藤工さんを間近に見られて、社会貢献もできちゃうなんて最高じゃないかッ!

不採用でもオリジナルグッズが当たるチャンス

また、アルバイト当日に足を運べない人でも参加できるSNSキャンペーンを実施中。

Indeed Japanの公式『Twitter』のアカウント(@IndeedJapan)をフォローし、「#たくみひろい」をつけて投稿。あるいは『Facebook』の公式ページを「いいね!」し、10月15日(月)に投稿された「たくみひろい」の募集投稿をシェアすると、抽選で20名に「たくみパペット」が当たります。

残念ながらアルバイトに採用されなかった人はコチラも要チェックです。

求人検索エンジン『Indeed』
https://jp.indeed.com/

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき